ほむら
この日は、らーめん初代一縁の姉妹店である焔にて。
この漢字を最初は読めなかったのが懐かしい。



場所は、函館市本町のルートイングランティアの裏の方。
以前は、しお家があった場所でメインストリートから道1本奥に入ります。
道1本奥にあるにもかかわらず、インパクトのある看板と光に誘われ。
ついつい締めのラーメンとなり入店です。
店内は宴会帰りと思われる団体客が多く賑わっておりました。
道に人が全然いないのに店内とか人がすごくて、びっくりするパターン。
IMG_1945
辛味噌を注文しました。
ノーマル辛味噌は、まろやかでたまらなく染み入る一杯というのは知っています。
知っているのに、いたずらこいて、追加料金を払い辛さ増しにしました。
遠くにまろやかさを残したまま、前面には刺激と辛さ。
ここの辛さ増しは、最近食べた中では辛い部類。
汗をかいた分より水ばかり飲んでいましたが、また注文する事でしょう。
間違いない。