DSC_0045
平成30年10月の函館市大手町の散策記です。
ちなみに市電の市役所前電停は大手町ですが、函館市役所は東雲町です。
函館市大手町の範囲はマップのとおりです。
町の形はニョロニョロしていない、きれいな四角です。
これはブログ的にはとてもありがたいので、この場を借りてお礼申し上げます。
今回は「大手町」ですが函館には「大町」という緑の島等がある似た町もあるので注意が必要です。
DSC_0027
平成30年10月のセンチュリーマリーナ函館、建設中の図。
札幌にもある、センチュリーロイヤルホテルグループです。
函館駅前のホテル建設ラッシュ。
DSC_0018
別の角度から撮影。
クレーンが一日中稼いでいます。
DSC_0048
少し懐かしい雰囲気のお土産屋さん。
函館国際ホテルのむかえにあります。
DSC_0049
おみやげ屋さんの前にはマヨネーズのキャラクターっぽい、かわいらしい顔はめパネルがありました。
まりものキャラクターの頭がナガサワ君、うには岩海苔おにぎりっぽさもありますが、ほっこりとする記念撮影場所です。
DSC_0025
写真がなまら縦長。
旧町名碑シリーズをゲット。
DSC_0052
とても良い雰囲気の建物がありました。
昔はこのような建物を見ても何も感じないし、当たり前にあるように感じましたが、近ごろは少し見入ってしまいます。
DSC_0024
はこだてビール。
ビールの飲み比べは楽しいです。
ビールに詳しくなくても色だけじゃなく、飲めばはっきりと違いがわかります。
つまみも充実しており、昼でも夜でも観光には最適。
DSC_0051
函館国際ホテルです。
リニューアルし高級感が増したように思えます。
この外観を見た時、「幾何学的やん!!」と発したか発さなかったかは定かではありませんが思いました。
麻婆豆腐が食べたくなるのでこの辺で。

以上、平成30年10月の函館市大手町の散策記でした。