IMG_3105
この日は焼肉屋さかい 函館五稜郭店で今年初の焼肉です。
いつも肉ばかりの注文なのでサイドメニューもどんな感じか気になり少し頼んでみました。
焼肉屋さかい 函館五稜郭店

幅広い年齢層に愛されるアットホームな店舗。
場所は五稜郭タワーから割と近いです。
過去に2回記事にしましたが肉中心のチョイスでした。
以前の焼肉屋さかい 函館五稜郭店の記事①
以前の焼肉屋さかい 函館五稜郭店の記事②
IMG_3104
まずは大好物の厚切りカルビのたれ。
柔らかくて食べ応えがあります。
IMG_3101
こちらはリーズナブルなトロとんタン。
薄くてすぐ焼けるので、空腹時の序盤に活躍します。
IMG_3118
続いては鶏なんこつ。
軟骨と軟骨にくっついている肉の割合が丁度良く、食感を楽しめます。
以降、肉メニューと自分が食べていないメニューは割愛します。
IMG_3102
ここからサイドメニュータイムに入ります。
最初はねぎめし。
このビジュアルでもうわかります。
これを食べた後に言う言葉は・・・
IMG_3103
デリシャス。
たまごとネギがご飯と相まって良きです。
IMG_3113
続いて浦島太郎もびっくりの湯気がもくもくとして出てきたのは、石焼チーズビビンバです。
IMG_3114
こちらは同席者が頼みましたが少しいただきました。
熱々でチーズが生き生きとしており、チーズ&ご飯でボリューム感があります。
IMG_3120
続いては、長州鶏の蒸し鶏うまみ生姜のせ。
ガツンと来る生姜が、さっぱりとした長州鶏を引き立てます。
IMG_3110
メニューにNEWの文字があったので、肉メニューに戻り旨辛チーズタッカルビ。
IMG_3111
ピリ辛の鶏ももを焼いている間に、チーズがいい感じに。
これでもかと絡めて食します。
IMG_3106
最後はカルビクッパを注文。
辛さを選ぶ事ができます。
やっぱり焼き肉にはこれだなと思うとともに、こう毎日寒い日が続くと辛い物が旨いです。