IMG_2912
この日は函館市富岡町の中国料理 廣河です。
タイトルが長くなりましたが、富岡町の中国料理 廣河の夜の部は中華居酒屋として一品料理も提供しています。

中国料理 廣河

廣河ヌードルではなく中国料理 廣河です。
函館市富岡町に店があります。
IMG_2913
以前(以前の中国料理 廣河の記事)はラーメンを食べましたが、今回は通常メニューでは無く中国家庭小皿料理のメニューから注文していきたいと思います。
17時から22時まで注文出来るようです。
IMG_2914
文字だけでメニュー写真が無いシンプルなメニューですが、定番のラインナップなので問題なくサクッと注文します。
メニュー数が多いものの、うまく分類分けがされていて価格もリーズナブルな印象です。
色々と注文しましたが、写真撮り忘れと自分が食べていないメニュー、すでに同席者にシェアされ残り物が回ってきたもの等は割愛します。
IMG_2916
まずは、トリのから揚げを注文。
文字通りのからっと揚げられたから揚げ、もとい唐揚げ。
きんきんに冷えたビールで流し込みます。
IMG_2919
続いてはチャーシューを注文。
間違いない一品です。
値段の割にボリュームもあり。
IMG_2923
続いては麻婆豆腐。
辛さの感じ方に個人差はありますが、刺激少な目の美味しく食べれる辛さでした。
全体的に濃いめの味付けの為、ビールがはかどり良かったです。
IMG_2930
生ビールは、キリン一番搾り。
毎回グラスがキンキンなのは冷えたビールが好きな自分にとっては嬉しき。
しかし、時間がたつとグラスの氷が溶けてテーブルが濡れるので注意は必要です。
今回の小皿料理ですが、飲む目的ではなくともリーズナブルな値段で色々な料理を味わえるのは良いですね。
通常メニューはボリューム満点で色々味わえませんので(笑)