IMG_2912
函館市富岡町の中国料理 廣河の夜の部は、「中華居酒屋」メニューが出現。
つまり、一品料理がメニューに加わります。
中国料理 廣河

廣河ヌードルではなく中国料理 廣河です。
函館市富岡町に店があります。
IMG_2913
今回は通常メニューでは無く、中国家庭小皿料理のメニューから注文していきたいと思います。
17時から22時まで注文出来るようです。
IMG_2914
文字だけでメニュー写真が無いシンプルなメニューですが、定番のラインナップなので問題なくサクッと注文します。
メニュー数が多いものの、うまく分類分けがされていて価格もリーズナブルな印象です。
色々と注文しましたが、写真撮り忘れと自分が食べていないメニュー、すでに同席者にシェアされ残り物が回ってきたもの等は割愛します。
IMG_2916
まずは、トリのから揚げを注文です。
文字通りのからっと揚げられたから揚げ、もとい唐揚げ。
きんきんに冷えたビールで流し込みます。
IMG_2919
続いてはチャーシューを注文。
間違いない一品です。
値段の割にボリュームもあり。
IMG_2923
続いては麻婆豆腐。
辛さの感じ方に個人差はありますが、刺激少なめの美味しく食べれる辛さでした。
全体的に濃いめの味付けの為、ビールがはかどります。
IMG_2930
生ビールは、キリン一番搾り。
毎回グラスがキンキンなのは冷えたビールが好きな自分にとっては嬉しき。
しかし、時間がたつとグラスの氷が溶けてテーブルが濡れるので注意は必要です。
今回の小皿料理ですが、飲む目的ではなくともリーズナブルな値段で色々な料理を味わえるのは良いですね。
通常メニューはボリューム満点で色々味わえませんので。