IMG_4425
この日は様々な555円丼が楽しめるここです。
函館朝市ひろば内にある、あずまし亭にて。

函館朝市 あずまし亭

場所は、函館朝市ひろばのフードコート内にあります。
以前ここに来た際、
注文する
呼び出し番号を呼ばれる
取りに行く
食べる
食器を下げる
この一連の流れが15分以内で完結した事を思い出し、時間がないこの日しかないとご訪問。
混み具合等によっても異なると思いますが、ご訪問。
IMG_4426
過去の記事で、【函館 朝市食堂二番館の500円丼はどんなの?本当に500円?確かめてみた】という記事をアップしましたが、函館朝市の海鮮丼は店により、値段も内容も様々です。
最終的に、どこにウェイトを置くかという判断は自分自身。
今回のあずまし亭は種類が多いです。
IMG_4428
ランチパスポート提供メニューは、本日の海鮮丼。
海鮮丼のネタは日替わりで、テイクアウトの場合は容器に入った海鮮丼のみの持ち帰りとなります。
IMG_4429
大きさ的にはミニ丼サイズですが、ワンコインで満足な内容です。
安ければ安いほど気になるのは鮮度ですが、これまた満足でした。
例えば家で海鮮丼を作ろうと思って、スーパーであれやこれやと安い物を選んで買ったとしてもいい値段がするし、刺身盛りだって同様。
サラッと胃袋直送便。
IMG_4430
あずまし亭には海鮮丼以外にも、カレー南蛮があったりラーメン等と海鮮丼のセットメニューがあって種類豊富です。
IMG_4431
味噌汁がたまりません。
この味噌汁を飲むと、テイクアウトじゃなく時間がなくてもここで食べようと思う次第です。