IMG_5315
この日は函館市本町にある山内農場に初訪問でごわす。
農場というくらいですので、「海の幸より山の恵みがメインなのかな」なんぞ思いながら。
山内農場 函館五稜郭店

場所は、ルートイングランティアのすぐ近くです。
行啓通りで言うところの、坂の下の方ですね。
IMG_5313
ちなみにモンテローザ系列のお店です。
モンテローザ系列の入店は数あれど、このお店は初でした。
IMG_5312
メニューを見た感じ、九州の特産だったり地名があちらこちらに見受けられました。
特別、九州フェアをやっているわけではなく、こういう業態の店のようです。
IMG_5009
単品メニューを見た限り、飲み物は、九州の果物を使ったお酒があったりとこだわっています。
焼酎の種類も結構あったり。
IMG_5004
お通しはきゅうり。
山内農場言うくらいですから、農場らしいといえばらしい。
IMG_5005
注文を取ろうとすると、店員さんが炭火焼がおすすめとの事でしたので、頼もうとしていた明太もちチーズスティックをやめて、炭火焼を注文。
IMG_5008
想像を超えてきました。
炭の香りが食欲をそそる一品。
IMG_5006
続いては羽根付き黒豚餃子です。
このパリパリとした羽根が良い感じです。
餃子の中はジューシーな黒豚がin。
IMG_5007
今宵は地鶏だと決め込み、ビッグサイズの地鶏炭火焼を注文です。
味は旨塩、黒胡椒&バター、ガーリックごま油から。
量は、並盛、大盛、特盛があります。
決して安いわけではありませんが、シェア出来る事を考えたり、素材にこだわっている事を考えれば頼んでおきたい一品です。
IMG_5311
その他にも、函館ではめずらしい九州料理がたくさんあり、モンテローザの感じがしなかった専門特化感。
地どりメニューやもつ鍋、馬刺しもあり今度ゆっくり来たいお店です。