IMG_5285
この日は名前をなんとなく聞いた事のある札幌にあるハレルヤへ。
昼はラーメン店、夜はおしゃれな居酒屋として営業する二毛作スタイル。
和×バル ハレルヤ大通店

場所は札幌市中央区。
そして札幌市ランチ激戦区。
オフィス街が近く、この周辺の昼時は非常に混みます。
IMG_5287
メニューです。
夜は居酒屋になるという事で、居酒屋っぽいメニューもあるのかと思いきやラーメン店といったメニュー。
中華そばがメインで、煮干し中華そばがランチ時はいつも500円のようです。
ここの立地でのワンコインラーメンはすごいが味はいかに。
IMG_5288
冷たいラーメンもありました。
それにしても店内はサラリーマンばかりで、帰るサラリーマンがいると思えば来店するサラリーマン。
出るサラリーマンと入るサラリーマン。
本当にサラリーマンかどうかはわかりませんので、サラリーマン風としておこう。
IMG_5289
それにしても、いつも自分が飲み物を飲むコップとほぼ同じコップが出てきたのにはビックリしました。
「まさか」と思いました。
水が冷え冷えなのが嬉しかったので、ティッシュケースがスタイリッシュで素敵な事も併せてご紹介しときます。
IMG_5290
夜はおしゃれな感じなんだろうなと思いながら、おしゃれなカウンターで待ちます。
まもなく、煮干し中華そば500円がやってきました。
店内は満席でしたが早い。
これならオフィスで働く人も、1時間の休憩で来れるなと納得です。
IMG_5291
中華そばは昔ほど食べる機会が少なくなりましたが、たまに食べると「稲妻が走り昔の記憶を思い出す」みたいなドラマのような感じになりそう。
中細麺は食感を楽しめる固さでした。
麺をすする時の煮干しの香りも良き。
IMG_5294
透き通るようなスープは、さっぱりとしていますが味がしっかりしていて物足りなさも薄さも感じさせず。
煮干しの主張は香る系。
トータルバランスが良くて美味でした。
夜は居酒屋に変わりますが、調べると値段は高くないようです。
昼に店の雰囲気を味わっている分、今度来やすい部分はありますね。