IMG_5654
この日は久しぶりに、黒松内の道の駅に立ち寄りました。
ここの道の駅は地産地消に力を入れているのを感じられ、その場で焼き上げるピザやパンが人気です。

ピザドゥ(道の駅くろまつない トワ・ヴェールⅡ内)

場所は黒松内町の道の駅内にあります。
記事の後半で触れますが、ホットドックも人気です。
IMG_5655
ピザのメニューはこのような感じです。
ピザの種類が12種類もある内、唯一マルゲリータくらいしか名前がわかりません。
選んでいる時間もないので、写真で一番おいしそうなやつを選択しましょうか。
IMG_5657
ビスマルクを注文。
結局どれもおいしそうという事で、Jリーグで活躍した元ヴェルディの「ラモス氏」と「ビスマルク氏」が好きだったからという理由で選んだ、「ビスマルク」というピザ。
IMG_5658
このピザの特徴的な部分は、この半熟卵でしょうか。
スプーン必須で、まんべんなくスプーンで混ぜて食べます。
IMG_5659
メニューのトッピングのところに「ブルスト」と書いており、何ぞやと思っていましたがソーセージの事のようです。
この黒いブラックオリーブといい、何かとオシャレ。
さすが人気という事で、注文をするのに並び、出来上がりまで待ちましたが満足なピザでした。
特に、ソーセージ・・・ではなく、ブルスト!!がジューシーでビールが欲しいくらいでした。
IMG_5660
道の駅内では、ピザを扱う「ピザドゥ」の他にも、ホットドックやパスタを提供するコーナーもあります。
パンも売っていますし、ランチやドライブのちょっとした腹ごしらえに良いです。
IMG_5661
ウインナーは「荒挽き」と「行者にんにく」から選べますが、行者にんにくを選択。
パリッとしたウインナー。
黒松内のウインナーやハムが好きで良く買います。
IMG_5662
食後にお土産を買い、ふと見るとホットドックは完売した模様。
パンの売れ行きも早く、賑わいのある道の駅ですね。