IMG_6222
この日は、函館空港の滑走路が見渡せる「高松展望公園」と、そこから少し先にある「志海苔ふれあいひがし広場」へ初めて行ってきました。
高松展望公園

場所はセブンイレブン函館高松町店あたりから、国道278号の1本中の道を進み・・・。
と言っても、車のカーナビや携帯のナビが頼りになります。
IMG_6228
函館空港の反対側といった感じで、滑走路がまる見えです。
羽田空港や新千歳空港みたいにバンバン飛行機が飛んでいないからこそ、たまに飛行機が来た時の嬉しさは味わえました。
IMG_6225
敷地内にはバーベキューコーナーもあり驚きです。
IMG_6226
端っこに遊具があり、あとはただただ広大な広場。
四つ葉のクローバーを探したり、温かい日は端の方で昼寝をしたりと勝手が良さそうです。
IMG_6221
そんなくだらない事を考えていると来ました。
飛行機が。
四つ葉のクローバーを探している人はいませんでしたが、飛行機を撮影している人はそれなりにいました。
IMG_6230
平たく言うと、周辺地域の事を配慮して作ったみたいな事が書かれていました。
IMG_6232
もう少し駐車場が広ければいいなと思いました。
IMG_6236
飛行機に見立てたなにかや、滑走路風の地盤の周囲に水があったりと夏場は水遊びも楽しめそうです。
IMG_6237
志海苔ふれあいひがし広場

先の高松展望公園から少し行ったところにある公園です。
IMG_6240
この風景、何かで見たことがあります。
この遊具に登り「滑り台」もしくは、消防士の如く「すべり棒」で降りるという遊びを楽しめる遊具です。
IMG_6241
看板。
IMG_6245
遊具に登る為のこの黒い物体。
トイレが詰まった時に「シュポシュポ」するやつにしか見えなかったので、92点です。