IMG_6299
定期的に食べたいものと言えば、五稜郭駅前にある大林の手羽先で間違いありません。
中々真似したくても近づけない味が恋しくなり、買いに行った次第です。

クッキングショップ 大林

場所は五稜郭駅前にあります。
ちなみに駐車場は、一文字とガソリンスタンドの間にある月決め駐車場の限られた台数分がこの店の駐車場となっております。
「クッキングショップ大林」の札があるスペースがこの店の駐車場ですので、他の場所に停めないように注意です。
IMG_6471
店舗形態は持ち帰りの総菜店。
確か以前昼時に来た時はお弁当もあり、人気だったと記憶しております。
大林=手羽先。
そんな感じで、自分自身も手羽先ばかりに関心が行きがち。
しかし、レバーの唐揚げだったり肉全般旨し。
もちろん肉以外の総菜もあり、種類があります。
IMG_6472
商店街の総菜屋さんといった感じで、おかずを求め次から次へとお客さんが入ってきます。
そういえば、この店に来て肉を揚げていないのを見た事がないと思います。
いつも「ジュージュー」と揚げる音。
その音とにおいが食欲をそそります。
口コミが更なる口コミとなり、遠方から買いに来る人もいます。
IMG_6299
手羽先を購入しました。
味は、大林の味。
複数の手羽先を並べて食べても絶対当てる自信がある、大林の味。
揚げたては美味しいです。
冷めた時は、レンジではなくトースターで温めて食べています。
IMG_6306
チャーシューも購入です。
やや甘味のあるタレのチャーシューで、味がしみこんでいます。
ネギと一味を用意して食べました。
IMG_6305
手羽先は手で食べるので、手が油でぎとぎとになる事も。
その手をティッシュでふくと、ティッシュがねっぱってみたり。
なので骨抜きをして食べています。
ネット検索で知ったやり方ですが、慣れると簡単ですしバクッと食べれるのが良いです。
IMG_6304
外した骨と手羽先の持つ部分(正式名称ナゾ)は、ラーメンの出汁にするとうまか飯です。
一体、1日に何本揚げているのか想像はできませんが、店員さん頑張っており接客も素敵です。