IMG_6811
この日は、遅い時間のランチをやっていて、
早い時間の飲み放題割引をやっているこの店へ
「このタイミングしかない!!」とばかりに飛び込みます。

肉屋の肉バル ミートギャング 札幌駅アピア店

場所は札幌駅アピアの地下1階、ジョイフルウォークにあります。

冬は地下が便利ですね。
雪まみれになる事も、滑る事もなく。
IMG_6802
調べてみると、ここはアイックスグループのようですね。

山の猿とか、とりの介とかのアイックス。

共通して飲み放題が安いです。
IMG_6801
ハッピータイム的な感じなのか。

生ビールが付いた飲み放題が120分で699円(税抜)。

お通し代、消費税を考慮しても安いので、
0次会なんかでも良さそう。
IMG_6803
メニューの一部です。

左にディナーメニューと英語で書いてあるので、
ランチメニューはまた違うんだと思います。

ミートギャングいうくらいですから、肉。

ステーキがメインのようです。
IMG_6804
その他にも色々とあります。

札幌駅の改札までは近いので、
JRに乗る前に食事なんてのもあり。

いやいや。

JRから降りてから食事というのも良いかもしれません。
IMG_6805
終始ビールで。

銘柄はサッポロクラシック。
IMG_6806
お通しです。

コンビーフ的なものと、大根的なもの。

正確になにかわかりませんが、
ビールがすすむお通しでないのは正確。
IMG_6816
上の画像が、おそランチメニューです。

おそランチは、16時から18時。

昼と夜の間のお客さんが少ない時間帯に、
通常メニューと比べてリーズナブルな価格で提供。
IMG_6814
ビールを飲んだ段階で
「もうご飯はいいかな」
と思ったのですが、
せっかくなのでチキンカツデミソースを注文です。
IMG_6810
枝豆がちらばったサラダと、
IMG_6809
スープが先にきました。
IMG_6812
その後、ご飯とチキンカツが来て役者が揃いました。
セットメニューだと、テーブルがやや窮屈。
IMG_6813
チキンカツのボリュームがとにかくすごかったです。

サクサクで肉厚なカツは、ビールのつまみとしても重宝。

卵を溶かして食べてみたり。
IMG_6817
そして肉の下には、イモと玉ねぎ。

もとい、ポテトとオニオンが隠れておりボリューミー。
IMG_6819
玉ねぎは皮つきのものです。

食べて飲んだ割には安い会計。

その分、柳月のお菓子を買うことが出来ました。
IMG_6820
ミートギャングの店内です。

なにやら、チャカが見え隠れしておりギャング感があります。
IMG_6807
全席テーブル席です。

山の猿等のように、個室はありません。
IMG_6821
毎日11時~18時までは、
ハッピーアワーならぬ、ギャングアワー。

店を出た夜空のムコウには、函館が待っている。