IMG_7154
電子レンジのボタンすら押したくないくらい、疲れたこの日。
パンなら「そのまま がっつく事が出来るじゃないか」と行ってきました。
キングベーク本店

場所は函館市亀田本町の「五稜郭駅前通り」にあり。
五稜郭駅からは徒歩圏内で、駐車場もそこそこあります。
IMG_7152
店に入りすぐ目に入ったのは、揚げパン各種に付いた50円(税抜き)の値札。
揚げパンといえば、小学生が選ぶ「キングオブ給食メニュー」の5本の指に入るご馳走であり、パン部門においては「トップに入るパンである」と耳にしております。
種類は、シュガー、シナモン、ココアともう一種類。
きなこだったか何かがあったと思います。
IMG_7155
たまごドックやサラダドック等のドック系や、プリン、エクレア、シュークリーム等もあります。
IMG_7115
ショーケースの中で、貝のようにパカっと口を開けた、これらが美味しそうでした。
IMG_7154
売り切れになってしまったものもあるのでしょうが、遅い時間に行った割には結構種類がありました。
パンを買うのは久しぶりだったので、トングでお盆にパンをのせるという当たり前の動作でさえ楽しかったです。
IMG_7167
迷った挙句の果てに、揚げパン4兄弟の中から3つを選択。
どれも1個50円(税抜き)。
安上がりな食事。
IMG_7168
佐藤。
じゃなくて、「シュガー」。
まんべんなく砂糖がまぶされております。
IMG_7170
こちらは、「ココア」。
空腹なので、手が汚れるのも気にせずバクバク食べます。
IMG_7171
シナモン。
香りが良き。
IMG_7172
パンを割ると、揚げパン要素はなく普通のパン。
中も揚がっているような、なんならもっと油でギットギットの揚げパンが好みですが、これはこれでおいしかったです。
1個50円で買えるものがどんどん無くなっていく現代日本において、この50円税抜き揚げパンはコスパ高しです。
IMG_7121
この張り紙を見てクリスマスかと気付かされます。
今は色々なおしゃれなケーキがあるものです。
思い出すのは、バターケーキをおいしく食べた過去の記憶。