IMG_7126
カレーは飲み物というので、この日は夕食後にキングカレーと50円のコロッケを求めキングベークへ。
キングベーク本店
場所は五稜郭駅の近くです。
キングベークはミスドをフランチャイズ運営し、函館のミスドは安いと言われる事でも有名です。
円安と増税と腰痛と日々戦う身として、ミスドが安いのはありがたい事です。
前に来た時は、遅い時間ながらもパンのバリエーションが豊富で、安いパンも中にはあって良きでした。
以前の記事は上記リンクより。
IMG_7116
店内に入ると、ロボットのキンちゃんがお出迎え。
店のおすすめメニュー等を、マシンガントークでお知らせしてくれていました。
それよりも、昔からあるパン屋さんにまで、ロボッツ参入という事態ですよ。
人間とロボットの競争はますます激化。
IMG_7114
パンだけではなく、店内で食べれるメニューもあります。
モーニングセットやランチはセット、カツ丼なんかもあり。
IMG_7113
コロッケは50円。
当初の目論見どおり、キングカレーとコロッケを注文します。
IMG_7120
カレーが出来るまでは、席数多めな店内で待ちます。
店内で買ったパンをここで食べる事も出来ますが、店内で食べると10%になるのでそこだけは、おさらいとして。
キングベークが決めたのではなく、国が定めたルールです。
IMG_7122
さて、キングベークと50円コロッケを買ってきました。
持ち帰りの場合は、別途容器代が課せられます。
IMG_7127
持ち帰りのカレーは、加熱し本日中にお召し上がりくださいの表記です。
2日目のカレーが美味しくなるかどうかは別として好きなのですが、本日中に召し上がるとしましょう。
IMG_7123
キングカレー。
カレーは飲み物なので、早速飲み始めます。
最初は酸味を感じ、意外と後から辛さもあるなという感想です。
中辛な辛さ感。
IMG_7124
買ってきたキングベークの50円コロッケをセッティングー。
コロッケの下にあるのは、酸っぱい野菜。
IMG_7125
コロッケは重たい感じはなく、食べやすいコロッケでした。
トースターなのでカリッとさせると、よりおいしく食べれるかもしれません。
IMG_7126
このカレーをキングベークのカレーパンの中にマシマシにしたり、パンをこのカレーにつけて食べたりと、色々な可能性が広がるカレー。
カレーの味のする食べ物は、ごまんとありますので、やはり万能選手です。
IMG_7153
ちなみにメンチカツも販売しているので、メンチカレーも出来るわけです。
これはコロッケよりも値がはります。
IMG_7112
パンも安定的に各種あり。
3つ買うところ、8つとか買ってしまいますね。
IMG_7118
ちなみに、キングベークの人気ナンバーワンは、プレーンマフィンのようです。
IMG_7151
次の日の朝に、おいしいパンがあると考えるだけでワクワク。
おいしいパンを探す旅に出ない理由なんてないのです。