IMG_7580
実は自分は冷え性だと今更ながら気がついたこの日は、暖を求めて和弦でラーメンを食べに出発です。
らーめん 和弦

今回の記事タイトルで、ほぼほぼ情報をお伝えした感はありますが、場所は花の湯の近くです。

ちなみに前回来た時は、自分がこの店で一番好きな「こってり味噌」を味わっております。
下記リンクより閲覧出来ます。


IMG_7572
雪は少ないものの寒くて道路はテカテカ。
駐車場は店の前と店横ですが、ほぼほぼ満車でした。
IMG_7576
さて、メニューです。
前述、自分はメニューも見ずに「こってり味噌」を注文するほど好きなわけで、メニューはさほど見ません。
しかし、たまには塩を味わってみようではないかと。
体が正月の飲み食いで疲れ切ってる感があります。
IMG_7579
卓上調味料です。
コショウは、2種類あり。
IMG_7580
塩ラーメン到着です。
ちなみに、味噌ラーメンは「あっさり」か「こってり」を選択できます。
塩ラーメンは、有無を言わさず「あっさり」のみです。
IMG_7584
細玉子ちぢれ麺。
ブラックペッパーを途中から入れてみた図。
のど越しが良く、スルスルと入っていく麺。
IMG_7583
スープ越しに見る、具材や麺の図。
あぁ優しき。
牧場にいる親馬のように優しき。
IMG_7582
ちなみにわかめが入っております。
今まで外食だと「ここのラーメンワカメ入ってる」くらいにしか思いませんでしたが、家で塩ラーメンを作る時ってワカメをこれまで入れた事がないなと。
もし、おうちラーメンでワカメを入れる時は、「かつお」と「サザエ」と「たらちゃん」も入れてあげたいな。
IMG_7581
チャーシューは、歯ごたえ系のやや柔らかめ。
IMG_7574
営業時間が昔と比べ短くなったのが、寂しいところ。
夜に和弦を食すなら、土曜か日曜しかチャンスはありません。