IMG_7869
最近寒いので夜は久しぶりにワンカップを飲むとして、酒の肴は「はて、どうしたものか」。
迷った時に思い浮かんだ店は、初訪問のこちらです。

お持ち帰り寿司 和

場所は美原の「らーめん炙り」の近くといっちゃ近くです。
「この辺は美原だろうな」と薄々わかっていましたが、この店がある住所は北美原のようです。
IMG_7867
店舗外観。
外にメニューも張り出しており、かつリーズナブル。
これは、ウェルカムモードを感じましたので、初訪問でしたが非常に入りやすかったです。
店の前に駐車スペースもあります。
車の中で寿司を待ちながら、大好きな「おさかな天国」を聞き魚ムードを高める事も可能。
IMG_7865
お目当てはこれです。
今月末までダテパーのクーポンで655円のこれ。
この企画、以前もやっていたと思うのですが、その時に買いに行くことが出来ずに断念した苦い記憶があります。
ようやく夢を叶える時がきました。
これはクーポンパワー炸裂。
普段、1本630円のばってらが、2本で655円になるのでお得感極まりない。
IMG_7869
さて、開封です。
ちなみになんですが「注文した後、どこかで用事を足して後で取りにこよう」。
そう思っていた自分。
しかし、「すぐ出来ます」と店員さんの言葉どおり、あっという間に握ってくれました。
なんなら「ばってら」と口の動きを読み取り、早速握り始めたんじゃないかと思うほどの早さ。
IMG_7871
酢のさじ加減が良い感じの、さばばってら。
「さばばってら」。
10回連続で言うと、「さばだってば」になってしまう自分。
IMG_7872
こちらは、さけばってら。
10回連続で言うと「先立っては」になってしまう自分。
IMG_7873
酢飯感が絶妙で、ボリュームはあるんですが手が伸びてパクパクと食べてしまいました。
なんやかんや言って、持ち帰り寿司は最高です。
行儀悪い自分も、超絶リラックス姿勢で寿司を食べれるのは最高です。
IMG_7866
ランチセットがあるようで、これまたお得。
気になるのは一番下の、塩からあげ弁当。
蕎麦屋のラーメンが気になるように、持ち帰り寿司店の塩からあげは非常に気になります。