IMG_8125
寝不足なのでピリっとすべく、この日は炎陣へと足を走らせました。
ブンブン。
炎陣

場所は以前、次郎長 函館朝市駅前店があった場所です。
関係ない話ですが、さっきから機器が危機で、徹夜確定で更に寝不足の危機という。
雪も降ってるし、明日は雪かきだし。
IMG_8122
本当に駅近で、函館駅から横断歩道を渡ってすぐ。
函館駅前にいつものにぎわいがありません。
IMG_8124
メニューです。
このメニューの裏側はインバウンド対応メニュー。
次郎長の時は券売機でしたが、ここは店員さんにメニューを伝えます。
IMG_8125
味噌ラーメンを注文です。
海苔がのっています。
味玉、チャーシューとオーソドックスなビジュアル。
IMG_8129
麺は中太ちぢれ麺。
スープより麺が熱々。
IMG_8126
味玉。
隣のきざみねぎ、白髪ネギが特徴的。
IMG_8127
チャーシューはシンプルながら、レンゲでスープをさっとかけ食したら柔らか。
レンゲだとなんであんなに、ご飯が食べれてしまうかは謎のまま。
IMG_8130
スープは、とがった感じはなく柔らか優しめ。
優しかったおばあちゃんを思い出してしまったよ。
どら焼き買って帰ろう。