IMG_8601
さて、本日のパンでお腹パンパンにしよう協会の活動報告は、湯川にあるパン エスポワール戸倉店。
行ったのは少し前ですが、安全第一で行ってまいりました。

パン エスポワール戸倉店

函館市戸倉町にある、エスポワール戸倉店。
場所は、イオン湯川店の近くです。
自分の中では、今でも色褪せずに湯川ダイエーと言ってしまいますが。
IMG_8589
パン エスポワールは、函館に数店舗あるようです。
何はともあれ、主食が団子ですのでパンには疎いです。
最近ようやく、何店舗かパン屋を覚えた次第。
IMG_8588
戸倉店の印象としては、アンパンマン。
こどもに喜ばれそうな、アンパンマンがあったりします。
「ママー、アンパンマンのとこ行きたい」となれば、ママはパンを買いにくるかな。
IMG_8592
人気ナンバー1は、ミニクロワッサンのようです。
IMG_8593
パン屋あるある。
一、トングをカチカチやりがち。
二、ついつい買いがち。
IMG_8596
上の画像右が、ミニクロワッサン。
人気ナンバー1という事で、迷わず購入。
もう、紙袋に入っていて、別格なオーラすら感じます。
IMG_8598
実際自分は、米派でもパン派でもなく、麺派。
その為、菓子パンとか調理パンが好きなので、種類豊富なここは満点はなまる。
IMG_8599
各種ラスクもあります。
右側は、あるキャラクターに似ていますが別物です。
遠い昔からある、大人の権利と、キャラクターとキャラクター風パン。
IMG_8600
パン以外にも、スイーツ的なものがあって良きです。
IMG_8621
色々と買ってきたのですが、やっぱりウインナーパンは美味。
IMG_8623
あと、かわいかったのでおもわず買ったこのパン。
家で開けてみると、何か言いたげな感じに見えて仕方ありません。
IMG_8624
裏は黒いチョコ。
朝起きたら、おいしいパンがあると、それは良い朝。
パンと牧場の朝を食べて、今日も一日乗り切った感じです。