IMG_9235
今年1月にオープンし早くも話題の店、函館市湯浜町の、3valley(スリーヴァレイ)。
おしゃれな店と聞いていますので、いつもの毛玉だらけの服は脱ぎ捨てスタメンの服で出かけます。

3valley(スリーヴァレイ)

場所は湯浜町の漁火通りに面し、洋服の青山の並びです。
元々は、セブンイレブン函館湯浜店があった場所です。
自分が湯川に宿泊の際に、アルコールを買いに何往復もしていたセブンイレブン。
温泉ホテルからちょっと距離がある為、浴衣で行ったらとてつもなく「うく」という事を知った思い出の地。
IMG_9227
駐車場は広々としていて、実際店内は混んでいたのですが、まだまだキャパはあるぞと。
春のにおいがするので、コートも薄手で。
IMG_9228
メニューです。
最初、「おしゃれな新聞が置かれている」と思ったほどの斬新な紙でできたメニュー。
ピザがおいしいという評判を聞きます。
IMG_9229
ピザがあって、当然パスタがあると思いきや、うどん。
おうどん。
中々おもしろいです。
IMG_9230
ヴィーガンメニューは、今後登場するようです。
それにしても、店内はにぎわっていて、次々とお客さんがきます。
駐車場同様に店内が広く、席の配置もゆとりがあるのでキャパはまだまだあるぞと。
IMG_9231
飲み物各種。
光がさしこみ明るい、一人でも気軽に食べれるカウンターもいいところ。
IMG_9232
上のメニューはアルコール各種。
そのうちやりたい事がありまして。
ここでピザとソーセージ盛り合わせとアラカルトメニューで、本腰で飲むというのを実現したい所存。
IMG_9233
テイクアウトのピザもあり。
焼き上がりまで、20分~25分かかるようで電話注文がおすすめのようです。
IMG_9234
水のグラスまでおしゃれで、このグラスで水割りをやりたい。
そう思っていたのですが、自分が思った以上に普通のグラスにしか見えない画像に。
でも、おしゃれだったんです。
IMG_9235
きました。
ランチパスポート使用で500円の「UDUNジェノベーゼ」。
すごく、みどり。
IMG_9238
箸はなく、フォークとスプーンで食べるパスタ風なうどん。
これが家だったら、欲望のままに「ズルズル」食べるんですけどね。
フォークをスプーンでクルクルさせて、おすましをしながら食べます。
IMG_9236
おっぱいみたいになってる、上の赤色の物は、ピンクペッパー。
一粒かじると強い風味が広がり、自分にはストライク。
特徴的なので、苦手な人は苦手かもしれません。
IMG_9239
それにしても、持ち上げるたびバジルの良き にほひ。
うどん感を消し去らずに、上手に作られていると思います。
これ、うどんじゃなくても何でも合うんじゃないかというソース。
オリーブをスプーンで飲み干したいほど。
IMG_9237
イカが一番食べるのに苦戦しそうでしたが、輪っかにフォークをくぐらせてモグモグタイム。
これまで一度も触れてきませんでしたが、ジャガイモがそれはそれはホクホクで美味だったのです。
まいど。