IMG_9528
ダイエット開始まで残り1414日前をむかえた あの日は、らーめん武蔵坊弁慶。
かなり久しぶりの来店でしたが、味の記憶はすぐによみがえります。


らーめん武蔵坊弁慶

住所は七飯町峠下。
ラッキーピエロ峠下総本店の向かいです。
たまに店の前は通りますが、夜より昼が混んでいる印象。
まあ、ステイホーム前の話ですが。
私事ですが、今週に入ってから腰をやってしまって強制ステイホーム。
ジェイソンステイサム。
IMG_9520
昔、ここはラーメンショップというラーメン店があったのが懐かしいです。
あの看板は今だ記憶に残っています。
IMG_9524
メニューです。
塩、正油、味噌は、ノーマルと濃厚があり、濃厚の方が値段設定が高くなっています。
それにしても、右側のメニューのミニ丼が200円と破格。
焼鳥丼
玉子かけごはん
カレーライス
ミニサイズながら、各200円は優等生。
IMG_9525
瓶ビールじゃなく生ビールがあり、ギョーザでやりたい。
でもこの立地。
100%運転してくれる人がいないと飲めない立地。
歩いてどうこうのレベル超えてら。
右側のメニューは、「男爵いもまる」というラーメン。
七飯町は男爵いも発祥の地のようです。
IMG_9526
ラーメン店ですが、手作りの黄金プリンがあったり。
おもしろい。
IMG_9521
創作らーめんメニューです。
ホルモンラーメンおいしいです。
IMG_9522
7種の薬膳が入った、新辛醤油らーめん。
IMG_9523
お持ち帰りであんかけ焼きそばがあるようで、張り紙がありました。
店内の熱気で外は見えない。
IMG_9529
濃厚とんこつらーめんの味噌を注文。
創作や新たなラーメンにも惹かれますが、思い出の味ということで。
IMG_9535
ちなみに、丼は深く箸が埋まりそう。
たっぷりスープが嬉しい。
IMG_9533
これこれ。
武蔵の味だと記憶がよみがえります。
武蔵の本店が七飯の鳴川にオープンしたときの話。
札幌の有名店の武蔵だと思い、オープン日に行きました。
実際は、札幌の武蔵とは全然関係なかったのですが。
時は流れ、次々と創作らーめんが誕生したり、味の進化を感じる昨今です。
IMG_9532
スープは絵にかいたような濃厚な味。
鼻が敏感な人に、「昨日の夜、味噌ラーメン食ったべ?にんにぐくせーど」と指摘されそうな感じ。
IMG_9530
チャーシュー。
熱々のスープで温まっておる。
IMG_9531
きくらげとメンマの歯ごたえを楽しむ。
ちなみにJAFカードの優待で50円引きになりました。
国道沿いでJAFカード特典があるのは良いですね。
IMG_9527
店内は広く、テーブル席、カウンター、小上がり席。
ところで、ラーメン店の名前って強そうな名前が多いと、いつも心より思っているよ。