2020-05-19-18-57-27-276
ふき採り名人に、海の良さをふきこんだ この日は、函館駅前にある函館家へ。
観光が色濃いエリアで、塩ラーメンを食します。

はこだてラーメン横丁 函館家

場所は、函館駅から徒歩圏内。
函館麺屋ゆうみんの道を入り、らーめん カレーぱんだの並びにあります

久しぶりの訪問となりますが、前回訪問時は刺激的なメニューを注文したのでありました。
ハンカチ大活躍。
前回の記事は、上のリンクより。
2020-05-19-18-51-58-435
さて、到着です。
空の明るさが深夜3時のようにも見えますが
、夕方ですのでご安心ください。
奥には、らーめん カレーぱんだの看板が光ります。
2020-05-19-18-54-58-380
店内は券売機です。
メニューが豊富で、事前情報がないと大いに迷うやつ。
迷うワクワクってところです。
2020-05-19-18-54-40-008
自分は基本優柔不断なので、味噌らーめん、醤油らーめん、肉系の定食の3連単と決めています。
ただ、時にそれをくつがえす事があるから外食は面白い。
今日のオークスの2着、3着のように。
2020-05-19-18-56-59-161
人気トップ5。
場所柄トップは、塩ラーメン。
トッピングの人気は意外にも背脂。
2020-05-19-18-55-50-463
卓上調味料は、本町の五稜郭家を思い出させるラインナップ。
味チェンやり放題。
2020-05-19-18-57-27-276
函館塩ラーメンです。
ランチパスポートで、味付たまごがトッピング。
2020-05-19-18-57-31-153
食べる前から、おいしいのがわかってしまう。
黄身の柔らかな旨さに1ポイント。
2020-05-19-18-58-56-117
鶏ガラスープは、「あっさりは味が薄いとは違う事なり」を具現化したような味わい。
塩ラーメンはあまり食べないので、何て言っていいかわかりませんが、旨いが前提。
2020-05-19-18-57-36-417
なるとが「G」の文字に見えますね。
すぐさま稲垣吾郎さんのGなのでは。
そう思ってしまう自分は、SMAP復活を願う1人じゃよ。
1日限りでも復活を願うよ。
2020-05-19-18-59-55-012
麺は細めですが、食感を楽しめる。
湯気のむこうのチャーシューは柔らか。
2020-05-19-18-52-09-601
深夜3時までやっていますが、自分はこの周辺で深夜3時までやっている店を詳しく知らないので、深夜3時の早めの朝らーの際は、どうぞよろしくお願いします。
今の3時は明るいですから。