IMG_0607
左折、左折、左折、左折で元の位置に戻るようなこの日、そしてあの日。
画像枚数が少なく、記事にしなかったテイクアウトだったりのまとめを。

IMG_0612
まずは、焼き肉・ホルモン 丸亀のテイクアウト。
の一部。
丸亀といっても、丸亀製麺ではないので注意です。
七重浜にある丸亀。
ホルモンで有名な丸亀。
ホルモンも買いましたが、クセがなさすぎるほどにクセが無い。
というか、タレが絶品。
IMG_0875
続いては、函館駅の2階にある食の宝庫 北海道のテイクアウト。
持ち帰りメニューはすべて500円のワンコイン。
若鶏のから揚げを、チョイス&セレクト。


ちなみに以前行っています。

IMG_0877
あともう一つは、真いかの から揚げ。
これは前に晩酌セットを頼んだ時に出てきたので、美味しいのは知っています。
油淋鶏風の味付けがはまる。
IMG_0606
続いては、テイクアウトというか買い物ですが、海鮮チラシ。
イトーヨーカドーの海鮮販売の場所にありました。
サイズ感がわかりずらいですが、3~4人前。
IMG_0610
海鮮たっぷり。
IMG_0651
続いては、炭火ジンギスカン ひつじどしのテイクアウト。
いつかの土曜、日曜に店外で販売をしていたジンギスカン焼きそば。


ちなみに、以前ここで買ったジンギスカン丼もおいしかったです。

IMG_0653
情報によると先週の土日も、マリオンクレープと共に店の外で販売していたようです。
屋台感のある焼きそばには、ジンギスカンがしっかり。
IMG_0654
こちらはラム串です。
厚くて硬そうに見えて、柔らかいやつ。
IMG_0671
おまけ。
中島廉売の鮮魚店で売っていた、とりもも肉。
IMG_0689
なぜ鮮魚店に肉が?と思いましたが、市場に行った時に面白そうなものを仕入れてくるのだとか。
味は想像どおりの食べ慣れた味。
IMG_0921
それにしても、こんなに左折の看板のある函館市役所前。
自分は徒歩だったから関係ないのに思わず左折してしまったよ。
トホホ。