IMG_9629
雨の日になると、なぜかどこからともなく焚火の煙のにおい香るこの日は、五稜郭駅近くのさわ7へ。
海鮮が鮮度が良く人気ですが、前の日刺身をいっぱい食べたので中華メニューで飲む巻。

居酒屋食堂 さわ7

場所は、五稜郭駅から歩いてすぐです。
五稜郭駅前もようやく活気が出てきました。
ちょっと前まで空き地の区画が多く、オートキャンプ場みたいになってましたからね。
IMG_9018
さわ7到着。
いつの間にか改装したようで、店入って右に宴会席が出来ていました。
週末や連休等は宴会がいっぱいで断る事も多かったようですが、少し解消かな。


ちなみに前回、さわ7に行った記事は上のリンクより。

IMG_9024
入店。
カウンターの他、このような小上がり席があります。
新たに出来た宴会席の他、奥の方には1組、4人くらいが入れる半個室があります。
ファミリー客なんかはそこを予約しているよう。
IMG_9022
店内は小粋なJAZZが流れているので、ゲソ揚げを注文。
メニューは数あれど、一番これを頼んでいる気がします。
ただ単に、イカゲソ揚げが好きなだけなのですが、安いというおまけ付。
IMG_9622
厨房で鍋をふるう通称スギちゃん渾身の、エビチリ。
昔、どっかで鍋をふるっていたのだとか。
飲みの席だから、どこかは忘れたけど。
IMG_9621
そもそもの話をすると、エビがうまい。
この店で、ヘタな物が出てきたためしがない。
IMG_9629
続いても中華メニューから、スギちゃんのマーボー豆腐。
IMG_9631
ピリ辛程度なので、シェアも良いでしょう。
飲んでる真ん中あたりで食べると、しみる旨さ。
IMG_9632
熱々なので、取り皿に盛るくらいがちょうど良き。
IMG_9653
気分変わってチキン南蛮。
IMG_9652
このメニューも、人気なメニュー。
ボリュームもあるし。
IMG_9635
フライ盛り合わせ。
IMG_9636
海老フライや牡蠣のラインナップ。
牡蠣を食べましたが海を感じたので、この日も飲みすぎたわけです。