IMG_1321
知人から、「フリマアプリより今のトレンドは函館のグリーンプラザのフリマだ」と心に染みいるお言葉をいただき、本日早起きして行ってきました。

場所は函館駅前から少し歩いた所にある、はこだてグリーンプラザでやっていました。
駅前道路の両脇の区画で開催。
その為、信号渡りあっちいったり、こっちいったりで物探し。
IMG_1325
タライも炊飯器も格安なブース。

フリーマーケットの出店は全部で15くらいかな。
何もかも初で情報がない為、出品者様に聞くと、いつも日曜の朝から開催している模様。
そのいつもが、毎週なのかどうかはわかりませんが、今日だけの話ではなさそう。
IMG_1324
激安の服が並び、中には新品も。

朝といっても午前8時。
いつもなら寝ている時間ですが、町は動いていて、フリマは営業していて、お客さんも、たくさんいて。

朝って大事。
自分の知らない世界。
IMG_1319
おもちゃもあり。
素晴らしい品揃えとレイアウト。

実際フリマは早い者がち。
となると、朝1番が勝負。
IMG_1322
服の横に、森町は濁川のトマトが並ぶ。
それぞれの店を見て歩くと、実に色々あり楽しき。
IMG_1323
こちらは服と賞状の横に、小松菜と春菊と昆布。
なんか野菜は強かったですね。
野菜が客を寄せるみたいな。

あと、熟女服100円コーナーも強かったです。
IMG_1326
こちらは絵本が並ぶブース。
200円から300円と安い。

話によると毎回出店者は固定化傾向にあるようですが、専門店傾向も見られるようです。
その為、あの店では、これが揃うよみたいな。
IMG_1321
こちらは、ハンドメイドの小物が並びます。
思わず見入ってしまいます。
IMG_1331
で、自分もフリマに参加し購入。
フリマに出店しても、買っても参加みたいなとこがあるので、参加と表現しました、えへへ。

特殊ビットも入っている精密ドライバーセットを300円でゲット。
IMG_1333
家には精密じゃないドライバーしかなかったので、精密ドライバーウェルカム。

確かに買う予定じゃない物も買わさる感もありますが、正に欲しい物があった時は、しびれます。
IMG_1332
今、はまろうとしている釣りの仕掛けも格安ゲット。
イカもアブラコもソイもホッケも何でも、これでオッケー。
他にも色々購入。

中々レベルの高いフリマでした。
フリマより、バザーって聞くと、なんか力が入る年頃です。