IMG_1398
函館駅前の松岡商店で、賞味期限近い商品を袋詰めにして格安販売。
まだあるかなと、二足歩行で行ってきました。


松岡商店 函館ツインタワー店

ここは、フォーポイントバイシェラトンの建物に併設の土産店。
無論、函館駅のすぐ目の前という立地です。

函館駅前では、スーツケースを引いた観光客を結構目にするようになりました。
函館朝市も、前のような閑散とした感じはありませんね。
店の方の「見るだけ見てってよ」の声にも力が入っている。

ただ店のおばちゃん達が、いい歳した自分に「バイバイ」と手を振るのは衝撃でしたが。
IMG_1395
空気が澄んでて気持ちいい散歩の後は、松岡商店 函館ツインタワー店へ。
函館ツインタワー店という かっこいい名前。
ツインターボ並みに格好いい名前。
グーグルマップで初めて知ったのですが。
IMG_1397
食品ロス、フードロス、あまロス。
「廃棄させてたまるか」と勢いよく入店するといきなりありました。
こちらは、税込500円袋。
IMG_1399
中身が見えるので好きなものを選びます。
お酒2本、カプリコ1本、じゃがポックル1箱の組み合わせが多かったですが、お酒なしバージョンもありました。
IMG_1408
サッポロクラシックが入ったセットを購入。
賞味期限が近いとはいえ、これで500円は安すぎる。
アルコールだけで、いい値段しますからね。
IMG_1409
お菓子の賞味期限を確認。
確かに確かに。
期限が近いですが、全然自分は気にせぬ。
IMG_1412
特筆すべきは、お酒の賞味期限は長いという事。
色々と大人の事情があるのでしょうが、安く買えたので関係なし。
IMG_1398
あと中身の見えない、お楽しみ袋も売っていました。
こちらも賞味期限が近い商品が3,000円相当入っているとの事。
こちらは、1,000円で販売。
IMG_1427
中身が見えないですが、店の方が黄金アームで中を確認し、「この袋にはこういう物が入っているよ情報」をくれました。
自分の袋には、

がごめ汁
がごめ昆布ラーメン
じゃがリムセ
じゃがポックル(大)2箱。
カプリコ2本

が入っていました。

基本的に、じゃがポックル2箱は入っている感じで、他の物が違うようでした。

1500円で色々な商品と、特に大量のじゃがポックルをゲット出来たので、インドダンスをしたいくらいの気分です。
お店の方、目利きありがとうございました。