IMG_1487
結局のところ、桑田さんがいう「いなせなロコモーション」は何なのかを考えていたこの日は、函館自由市場内にある麺屋いなせへロコモーションです。

麺屋いなせ

函館自由市場の中にあるラーメン店。
相変わらず市場は混んでおります。
地方発送ばんばん。
お世話になった人に毛蟹を送ったりする光景も。

自分は、クリガニくらいしかあげられないよ。
IMG_1481
さて、今回の麺屋いなせ。
久しぶりの入店です。
外にメニューが張り出している店はありがたや。
中に入る前に、あーでもない、こーでもないが言えますからね。
「味噌にするかとか、いやいや辛味噌だべや」とか。
IMG_1484
メニューです。
味はあっさりとこってりが選べます。

こってりの方がお得な感じがする自分は貧乏性。
IMG_1485
ネットショッピングで1位で、天野ひろゆきさんも絶賛という手づくり餃子は5個で350円。

ここに書いてある「お笑い界きってのグルメマン」って、言葉におこすと恥ずかしいよな。
IMG_1486
卓上調味料。
にんにくもあるので、後で投入予定。
IMG_1487
こってり味噌ラーメンを注文。
ジ、こってりビジュアル。
湯気でよだれ垂らしそうになったわ。
IMG_1488
斜めに撮りたい時ってあるよね。
いやいや、ないか。
IMG_1493
麺はスープとの絡みなし。
麺を純粋に味わう系。
IMG_1489
やわらかチャーシュー。
IMG_1490
味玉。
IMG_1495
きくらげ。
味噌ラーメンには、わかめはいらないけど、きくらげは欲しい人。
IMG_1491
濃厚なスープ。
若干味噌の甘みを感じる味噌。

にんにくを入れて味変で攻撃的にしても旨し。
IMG_1480
毛蟹食べたい。
長万部のかにまつりが無かったから毛蟹と触れ合えてないので毛蟹が食べたいのです。