IMG_2218
こっぺん、こっぺん、こっぺんちょなこの日は、木古内の道の駅の中にあるコッぺん道土でパンを買います。


コッぺん道土 木古内本店

場所は、道の駅 みそぎの郷 きこないの中にあり。
ここの道の駅はいつも駐車場も中も混んでいるイメージですが、この日はタイミングが良かったのかさほど。

土産品もイートインも充実し、施設も綺麗と人気な道の駅です。
IMG_2215
前にここでパンを買おうとしたら長蛇の列だったのです。
少し並んで「木村もういいよ、帰ろう」と諦めたのは記憶に新しい。

この日は3組くらいの列なので、間隔をあけて並びます。
IMG_2215 - コピー
カチコチ塩パンというのもありました。
冷凍保存が可能で、自然解凍して食べるという一品。
IMG_2217
自分が最近パンが気になるというのもありますが、昔ってこんなに函館や周辺にパン屋さんってたくさんありましたっけ。
なんか、特色のあるパンの店が増えてきた印象。
IMG_2218
うなぎの入ったパンや、エビチリが入ったパンも並んでいました。
その名も、グルメコッペパン。
パンの可能性は偉大です。

はさまるものは、はさめてみたら新たな発見がある予感。
IMG_2266
塩パン5個入り。
安定の味です。
パクパク食べれるサイズ感。

なんとなくイメージキャラクターの、象の鼻にも似てるとか似てないとか。

そういえばスーパーの魚長で以前、出張販売を何回かしていましたね。
その時も行きましたがやはり混んでいました。
また販売する事があれば、いの一番で行きます。
おいしいからって、いつもいつも木古内へは通えないですから、函館販売はありがたや。
IMG_2267
スパイシーチーズボール。
どうスパイシーなのか気になり食べるとカレー風味でした。
もっとトリッキーなものを想像していましたが、形として出来上がっている感じ。
IMG_2216
コッぺん道土と書いて、コッペンドット。
コッペパンといえば、移動販売の揚げパンが昔好きでした。

ここのグルメコッペパンは日替わりなので、他にどんなものがあるのか興味深々です。
はさむか、はさまれるか。
そういう意味では、今回販売されていた うなぎはツボです。