IMG_2599
稚内や釧路熱が高まっているアチラコチラボクラなこの日は、釧路の超絶人気観光スポットである釧之助の乙部店へ行ってきました。


釧之助 乙部店

場所は、229号線から光林荘へ向かう途中にあります。

それにしても、なぜ560km離れた場所にある釧路の釧之助が乙部町にあるんだという話です。
もちろんウェルカムな意味で。
道東の物を道南でゲット出来るチャンスですからね。
クーラーボックスをバキバキに冷やして、道東道を駆け抜けなくても釧之助の商品を買えるわけです。
IMG_2601
駐車場は店の横にあり。
アフリカのネックレスをジャラジャラ鳴らす自分含め、明らかに地元の方ではない客層。
全国発送出来るのも強い。
IMG_2603
たらこが並びます。
店は海鮮一色。
じゃがポックルが並ぶコーナーとかなく、海鮮一色。
海鮮を扱っているから涼しいんだまた。
IMG_2604
紅鮭の切り身と刺身用のサーモン。
IMG_2605
さばとか。
とりあえず、釧之助と書いてある商品を何個か購入。
IMG_2606
焼鮭手ほぐしと鬼塩という商品。
こんなの冷蔵庫に入っていたら、日本酒も進むし、箸で瓶をつつきすぎて割れるな。
IMG_2600
一番気になったのはこれです。
くしろ揚げ天。

チーズ巻は205円。
それ以外は151円。
熱々を提供してくれます。
IMG_2654
とりあえず3種類購入。
チーズ
紅しょうが
いか

この3種類は好きだから選んだのではなく、原価を考えて選んだあたりが自分のいやしい部分が出ています。
IMG_2656
大きさを比較する技術もないので、ハウスのコショーを並べます。
中々大きいです。
いきなりなのですが、紅しょうがが断トツ好みでした。
IMG_2655
いか。
十分おいしいのですが、「こういうものだ」とスッと受け入れて食べてしまうテイ。
トリッキーさでは、紅しょうがの勝ち。
IMG_2658
チーズ。
具は何であれ、そもそもが美味しかったです。
IMG_2607
このキャラクターの名前はなんでしょうか?
というクイズもありました。
依然として知らないままです。
IMG_2602
店内にはおもちゃもあるので、パパママはゆっくり買い物が出来そうです。
コイルを積んだトラックのおもちゃなんて中々ないので、ケンカしないように順番ね。
IMG_2599
この外観からか食事処だと思って入店する人も絶えないようで、入口には「食事はできません」みたいな事が書かれていました。
確かに自分も、最初寿司屋だと思いました。
何はともあれ、また買い出しに行きたい釧之助 乙部店。