IMG_3717
リサイクルショップでPIKOのTシャツを300円でゲット出来たこの日は、はこだて海鮮市場で8月30日(日)まで開催の「ザ・客の市」へ忍んできました。

函館海鮮市場本店
明日までのイベントセールなのでチラシはのせませんが、ここはセールイベントが多いですね。
自分も今月は、お盆セールやら何度きたかわかりません。



今月は2回記事にしましたが、その数倍は買い物や250円生ビールを飲みに行っています。
行くたびに記事にしていたら、海鮮市場ブログになってしまいますからね。
それはそれで良いのだけど。
IMG_3720
海は夏枯れ。
自分は夏バテ。
食欲ゼロ。
IMG_3718
おかわり生ビールです。
セール期間中は、サッポロクラシックとスーパードライが250円なのでお得。
赤字価格です。
IMG_3719
テーブルがコールマンなのがいいですね。
キャンプメーカの道具等をキャンプの時に使うのではなく、日常の中にあったら格好いいね。
勝手にそう思うのであります。
IMG_3723
今回は、特に貝が安いかいといった印象です。
ホタテ10枚で500円だったり、
かき10個で1000円だったり、
貝セットが1000円だったり。
IMG_3722
全然シャレとか言うつもりもありませんが、貝は買い。
IMG_3716
以前なら早く行かないとこういうセール品を買えなかったですが、昼に行ってもこの日は売っていました。
厳密にいうと一回売り切れるけど、またセットを作るといった感じ。
IMG_3721
とりあえず、貝類をゲット。
そして塩辛を800g購入。

今の自分に塩辛800gが本当に必要か悩みましたが、
かくまんだったので買いました。
かくまんじゃなかったら買わなかったけど、
かくまんだったので買いました。
IMG_3724
10枚で500円のホタテは、身もふっくらしていて美味。
早速七輪で焼いてやりました。

自分の予想では、9月の連休にセールをやると自分はにらんでいます。
その際は、クーラーボックス2個持参で行きますので、セールをぜひよろしくお願いします。