IMG_2379
この日は、函館市本町にある IRIE days cafe&bar(以降、アイリーデイズ)へ。
コーヒーやスイーツも楽しめるという、カフェの顔も、バーの顔も持つ店です。

IRIE days(アイリーデイズ) cafe&bar

場所は函館市本町。
五番街ビルの2階にあります。
IMG_2352
それにしても、最近は各店舗で、SNSで情報を発信しているので情報が早いですね。

平成初期だったら、更新されていない店のホームページがあって、
「ホームページ見てきたんですけど」
と店に入っても、「うち、それもうないから」
で一蹴された事は数知れず。
IMG_2354
店内は、余計なものは何もないようなスッキリとした空間。
バーなんだけど、カフェ感も兼ね備えています。
IMG_2356
メニューは多かったですね。
飲み放題もあります。
IMG_2358
ウイスキーや、コーヒー、ソフトドリンクメニュー。
IMG_2357
フードメニューやデザートメニューも豊富。
お酒を飲まなくても、気軽に来店してくださいとのこと。
IMG_2359
それにしても店舗名の、IRIE days(アイリーデイズ) cafe&bar。
世の中、色々な組合わせがありますが、カフェ&バーは良好な組み合わせ。
最強の組み合わせだと思っている、
チップ&フィッシュ
タカ&トシさん
に匹敵する組み合わせです。
IMG_2364
瓶ビールをいただき。
フードメニューは食べれなかったものの、星印をつけておいたので次回はちゃんと食べたいですね。
IMG_2379
バーのイメージって、笑ゥせぇるすまんのイメージがいつになっても頭にあります。
バーテンダーが、黙々とグラスをふいているような。
IMG_2378
2次会だったり、夜にちょっとカフェに行きたい時や、ちょっと飲みたいとき等、色んな用途で使えるお店です。
今度行く際は、ほろ酔いで食べ物をおいしく食べれるコンディションで行きたいものです。