IMG_5101
この日の朝までハシゴの旅は、函館市梁川町にある夢恋座へ。
SNS等でパフェが人気のBarです。

Bar 夢恋座(ゆめこざ)

場所は函館市梁川町。
函館本町郵便局の向かいのKH五稜郭ビルの4階にあります。
IMG_5096
違う店で飲み放題をした後に、フラフラとやってきました。
営業時間は、20時~翌2時。

ちなみに昼は、昼恋座(ひるこざ)として営業しているようです。
予期せぬ休みや、予期せぬ営業もあるようなので、営業時間や定休日等については店のツイッター等を見ていくのがベストな感じです。
IMG_5098
初訪問。
なんか、あちこち見渡したくなるような空間です。

DIY女子の部屋みたいな。
・・・ちがうな。
金森倉庫にありそうなお店みたいな。
・・・ちがうな。
IMG_5099
メニューです。
ドリンクメニューが豊富。
フードメニューは、カレーライスと自家製ハンバーグがありました。
人気のパフェは右下にありますね。

夜の部でもパフェは注文できますが、パフェだけの注文でも夜はチャージ料がかかるので注意。
チャージ料は、
19時から21時までが1000円。
21時から翌1時30分が1500円。
いずれも、1ドリンクとピンチョスが付きます。
IMG_5097
この時期には嬉しい、ホットアルコールも8種類と充実。

それにしても、最近の寒暖差に全然ついていけない自分。
マスクの下では、鼻たらしてますよ。
IMG_5100
とりあえず、いつまでも秋刀魚の不漁を嘆いていても仕方がないので飲みましょう。
何杯目かの生ビールです。
IMG_5101
ピンチョスです。
ぶどうと、ピクルスとハムチーズ。
ちなみに、手前の小茄子みたいのもぶどうなのですが、珍しいぶどうのようです。
IMG_5102
ちなみに、この日の昼メニューを参考程度に拝借。
ぶた挽き肉のトマトカレー650円が美味しそう。
昼に来てみたいですね。
IMG_5103
ここに来る前にたらふく食べてきたので、ここではひたすら飲んで終了。
それにつけても、店主の ゆめ子さんとスタッフとのトークが楽しかったですね。
初めて来ましたが、1人で来ても楽しいお店だってすぐわかりましたもん。