IMG_5201
それにしてもここ最近の大門横丁は混んでいるなという事で、その近くにある いか太郎2号店へこの日は行ってきました。

いか太郎 2号店

場所は函館市松風町。
大門にある函館美鈴の隣です。

IMG_5205
函館市内で6店舗展開する、いか太郎グループ。
新鮮な海鮮をリーズナブルに味わえるという事で、観光客のみならず地元客にも人気の居酒屋です。
IMG_5197
ちなみに歩いて3分の場所には、いか太郎本店があります。
いやいや、なんなら歩いて2分の場所に系列店の はこ民食堂があるか。

いか太郎グループは過去に何度か記事にしています。


大門にある、はこ民食堂。



函館市本町地区にある、いか太郎五稜郭店。


いか太郎五稜郭店の隣にある、いか太郎総本店。

IMG_5206 - コピー
函館駅前周辺で単品飲み放題をやっている店はそんなに多くないので希少な存在。
飲み放題で勢いをつけて、次の店で日本酒ってパターンも悪くない。
IMG_5200
お通しはおくらでした。
すでに1件行ってからの いか太郎なので飲みが中心でした。
IMG_5201
とりあえず、いかの唐揚げを注文です。
ゲソ部分が太く、イカの成長を感じます。
IMG_5204
若鳥のから揚げ。
実際そんなに食べないんだけど、飲んでいる時にテーブルにポテトフライや唐揚げがあると安心するのはなぜだろう。
IMG_5202
大将海鮮気まぐれサラダ。
クーポン使ってみたやつ。
IMG_5203
実際、今回これが一番絵になったり。
話す事が多すぎて、飲むか話すかだった夜。
IMG_5206
楽しい時間はあっという間。
バスを待つ時間は、あんなに長く感じるのに。
バス停でバスを待つ時って、みんなバスが走って来る方を見がちだよね。