IMG_5678
やっぱり紅葉が進むと食べたくなるのは、らぅめん。
この日は、北美原の若大将へ行ってきました。

らーめん若大将 北美原別邸

場所は、函館市北美原のトライアルの敷地内にあります。
西桔梗町にある若大将の2号店。
もとい、別邸。
IMG_5668
元々回転寿司店だった為、
店内は広いし、席数も多いです。
テーブル席も小上がり席もある。

なんだかこれだけ広いから、
夜はラーメン居酒屋とかだったら面白そうだけど、駄目かな。
IMG_5670
メニューです。

本店に比べて、高い年齢層のお客さんもゲットしている模様。
たまたまかもしれませんが、お客さんの年齢層が高かったこの日の店内。
IMG_5677
ホルモンらーめんも登場。
IMG_5672
ラーメン屋にドリンクバーがあるのも斬新です。
まさに、ファミレス感覚。
IMG_5675
テイクアウトメニュー各種です。
テイクアウト概念が変わった令和2年ですね。
IMG_5674
卓上調味料。
店が広いので、注文は席に置かれたピンポン形式です。
IMG_5673
月から金曜日まで、曜日によって変わるお得なイベントも実施中。
今度は餃子がお得な日に来ようかなと思ってみたり。
IMG_5678
本店でも食べた事がある
辛みそらーめんを注文しました。
よく見かけるような どんぶりの青バージョンだ。
IMG_5679
激辛は辛いけど、辛味噌は さほど辛くないのが一般的な辛味噌のセオリー。
味噌とは明らかに色は異なるがね。
IMG_5681
柔らかなチャーシュー。
お腹いっぱいになる後半より、
前半に食べておきたいやつ。
IMG_5680
塩辛くないけど、味噌の風味が前面に出ている味噌ラーメン。
ザ・味噌!!
って感じ。
IMG_5685
メンマのこの色具合、いいですね。
厳しい訓練にも耐えたようなメンマ。
IMG_5683
ちぢれな麺もたまりません。
味噌ラーメンにベストマッチじゃないでしょうか。
IMG_5682
若大将の本店の味と若干違う感じがしたのは、
記憶違いか、自分のコンディションのせいなのか否か。

本店もこってりな味噌でしたが、ここまで味噌、味噌していなかった気がします。
どちらもおいしいけど。
IMG_5686
汁を飲み干す一杯。
夜遅くまでやっていて、レベルの高いラーメンを食べれるのは嬉しいですね。
IMG_5669
奥が小上がり席です。

お子様連れでも、団体でも、長女でも、編みかけのセーターを家に残したままでも、
どんな場面でも、ゆったり食べれる空間。
そんな感じ。
IMG_5671
深夜1時まで営業です。
遅い時間の ご飯に困ったら、若大将を思い出してみましょうか。