IMG_6418
久しぶりにグリーンピア大沼で日帰り入浴したこの日。
ホテル内にボーリングやカラオケがあるのは知っていましたが、駄菓子屋も出来ていたので のぞいてきました。

グリーンピア大沼の駄菓子屋

場所は、森町赤井川。
大沼公園ICがある道路をひたすら真っすぐ行った場所にグリーピア大沼があります。
IMG_6410
最近のグリーンピア大沼は、攻めている感じがしますね。
なんていうか、流行にアンテナを張って取り入れております。
アクティビティが充実だもの。
IMG_6414
駄菓子コーナーは、日帰り入浴の近くにありました。

会計は、ボーリングやカラオケの受付となっている場所でします。
IMG_6415
ちなみにホテル内の売店やゲームコーナーを見ながらここに辿りつきましたが、
「宿泊したら楽しいんじゃないかな」と思いました。

スロットが多めなゲームコーナーは広いし、
カラオケ、ボーリングもあるし、
明るい内は外で遊べるし。
IMG_6416
とりあえず、餅みたいな駄菓子を買います。
家にも在庫があるので、正式には買い増す。

これが一体なんなのか、
何十年も訳がわからないまま食べていますが、好き。
IMG_6417
駄菓子のラインナップは、思いのほか多いです。
老舗駄菓子屋店のような、マニアック駄菓子は少なく、
スーパーに置かれているような、定番どころが並んでいます。
IMG_6419
単価も安いものばかりなので、会計の時は量を買った割には安上がりでした。
IMG_6418
初めて見たのが、
北海道にはグリーンピア大沼だけという
パッカーパウダー。

なんだこれは。
やけに大きい、アメリカンマシーン。
キャプチャ
その正体は、パウダーキャンディーのようです。
チューブの長さによって、値段が変わる模様。
IMG_6413
駄菓子コーナーの奥には、
ダンスパーティーの時に着たい服売り場と、
キッズコーナーがありました。

随分とホテル内も変わったものです。
IMG_6411
ホテル内のレストランではテイクアウトメニューも。
日替わり弁当520円も見逃せないところです。