IMG_6598
であるからして、この日は、ビーフインパクトに行ったわけです。
炭焼きの、おいしい肉をいただきましょう。

炭焼ステーキBEEF IMPACT(ビーフインパクト) 函館昭和店

場所は函館市昭和で、5号線沿いにあります。
オープンして1年半が経ちますね。

昔、ここに 天ぷらの天ぱち昭和店があったのが懐かしい。
IMG_6584
駐車場は、そこそこあります。
昼時は混んでいるのをよく目にします。

ステーキの においに導かれるように、店内へ。
IMG_6613
白老牛フェア開催中です。
IMG_6586
参考程度に、上の画像はランチメニューです。

夜に比べ、ライスやサラダが付いてきたりと
お得になっています。
IMG_6585
それでは、メニューを見ていきましょう。

キッズメニュー。
IMG_6594
ステーキメニュー。
IMG_6587
白老牛コーナー。
IMG_6589
カレーとハンバーグ。
IMG_6590
サイドメニュー。
IMG_6592
白老牛メニュー2品が、11月末まで500円引き。

次回の牛タンフェアも気になります。
IMG_6591
卓上調味料です。
塩とコショウの他、ステーキソースも置かれています。
IMG_6595
知人は、チーズハンバーグ2個を注文。
200gを選択し、960円。
IMG_6596
たっぷりチーズのハンバーグです。

食べなくてもわかる。
これで美味しくないわけないって。
IMG_6593
生ビールを早めにスタンバイ。
あとは、肉が来るのを待つだけ。
IMG_6597
自分は、5円ステーキにしました。
1gが5円。

選択できるのは250gからです。
250gで1250円。
IMG_6598
にんにくをのせてもいいか店員さんに問われました。
答えはもちろん
イエス ガーリック。

250gって、どれくらいなもんか想像もつきませんでしたが、
250gでも、中々にボリュームがあります。
レアがおすすめという事で、レアで注文。
IMG_6606
スタッフに言うと、ペレット(焼き石)がもらえます。

ラインナップの中でも安い肉という事もあり、
スジ切りに一苦労。
そして、固めなのでレアで正解。
この辺は、メニューにも
やわらかさは五つ星評価で星1つ
の表記だったので、心構え十分。
そして親切。

ビールがはかどり始めた。
IMG_6599
そして、白米の代わりに頼んだのは
鉄鍋ガーリックライス 450円。
IMG_6601
メニューに書いてあった、おいしい食べ方に沿って作ります。
まずは、特製ガーリックソースをかけて。
IMG_6603
ライスの下に、バターと肉が隠れているので混ぜます。
IMG_6600
ジュージューとすごくいい におい。
これ、激しくうまか飯。

にんにく三昧といった感じ。
IMG_6607
ちなみに、胡椒だけでなく、塩もミルタイプ。

ステーキのにんにくとガーリックライスで元気が出ました。
口の中の にんにく感がすごいけど。
IMG_6608
この後、人と会ったのですが、
全身に においがついていて
「ステーキ食べたべ?」
とバレバレでした。

「ビーフインパクト行ったべ?」
くらい見抜いてほしかったですけどね。