IMG_6047
この日は、函館市本町にある くいもの屋わん へ久しぶりに行ってきました。
店内は和を感じる全席個室です。

くいもの屋わん 函館五稜郭店

場所は、魚鮮水産が入っているみつわビルの2階です。
隣の建物はシダックス。
と言いたいところですが、いつの間にやらカラオケ館に変わっていてビックリしました。
IMG_6013
魚鮮水産の建物の左側から入ります。
階段もしくは、エレベーターで2階へ。
IMG_6014
悪あがきですが、痩せたいと思う気持ちだけは強いので
階段を使います。
空気を吸うだけで太っているような状況ですが、
階段を使います。

IMG_6016
下駄箱に靴を入れたら
おじゃまします。
IMG_6017
店の全体の構図はわかりませんが、
かなり広いと思われます。

自分のカメラがポンコツだから悪いんですが、
このような やや照明を落とした場所だとカメラ画像が粗くなるので、
今回は全体的に画質が荒いです。

とカメラ技術を棚に上げて、
言い訳を先に。
IMG_6018
まずは、生ビールを注文しました。
そして、お通しのサラダ。
お通しのサラダは、おかわり無料とのことでした。
IMG_6020
生ビールはキリン一番搾り。

ここの陶器のコップが良いんです。
泡がなめらかで柔らかな感じがして。
しかもコップがキンキンに冷えてて なお良し
IMG_6021
ドリンクメニュー1。
IMG_6022
ドリンクメニュー2。
IMG_6023
ドリンクメニュー3。
IMG_6024
自慢の肉料理。
IMG_6025
おすすめメニュー他。
IMG_6026
アジアン料理や刺身等。
IMG_6027
おつまみメニュー。
IMG_6028
焼き物や、煮物。
IMG_6029
揚げ物。
IMG_6030
デザート他。
IMG_6031
お子様メニュー。
IMG_6032
酒のあて。
IMG_6033
デザートメニュー。
IMG_6034
飲み放題メニューは全100種。
IMG_6037
飲み放題メニュー。
IMG_6038
他にも、事前予約が必要なメニューがありました。
馬肉寿司超ロング。
IMG_6039
こちらも事前予約メニュー。
わんの肉盛り。
3~4人向けのようです。
IMG_6040
麻辣川菜マーボー豆冨。

豆腐が丸ごと鎮座。
トロミのないサラサラ系です。
IMG_6041
ピリ辛じゃなく、ヒリ辛。

激辛まではいかないものの、
中々攻めている辛さです。
もちろんおいしく、良いつまみになりました。
IMG_6043
特大ジューシー餃子。
IMG_6044
中々に大きく、鉄板で熱々です。
IMG_6047
モッツアレラ&アボガドピザ。

リーズナブルな一品。
IMG_6054
飲み放題のラストオーダーが終わると、
あがり味噌汁。

いつもながら、食べるより飲みました。
IMG_6053
下駄箱の札です。
年末になるとカニが食べたくなるせいか、
かニ
の札を無意識のうちに選んでいた。

という話でした。