IMG_7192
この日は、五稜郭ふでむらで夕飯のとき。
おやっ。
安い物発見レーダーが動き出しましたぞ。

酒・そば処 五稜郭ふでむら

場所は、五稜郭タワーの並びといったところです。
高低差がありすぎて、並びというのも おかしな話ですが。
並び、ならびという事で。
IMG_7174
店の左横にコインパーキングがあって、
食事をして1時間無料の駐車券をゲッツ。
IMG_7176
メニューです。

海鮮丼やセットメニュー。
IMG_7178
本命の、そばとうどんメニュー。
IMG_7180
どんぶりメニュー。
IMG_7181
前にあった、まぐろ祭りはなかったけど、
いくら祭りは健在。

そして、カツカレー南蛮と、
牡蠣天ぷらが安い値引きメニュー。
IMG_7192
牡蠣天ぷら丼。
牡蠣5個バージョン 680円。

それに、ネギトロ丼を追加。
IMG_7182
牡蠣天ぷらと書いていますが、


牡蠣天丼か、
牡蠣そば、
牡蠣うどんを選べる模様。

そして、ミニ蕎麦を追加するなら
プラス130円という意味らしいです。

少し、ややこしや。

牡蠣の個数によって、値段は変動。
IMG_7194
大きな牡蠣です。

牡蠣そばに焦点を当てているのか、
衣はザクザク。

ただ、衣ばかりじゃなく、
大ぶりな牡蠣で、満足以上なものでした。
IMG_7195
味噌汁付き。
IMG_7193
追加のねぎとろ丼。

値段は失念しましたが、
安かったので追加。

牡蠣天そばに追加した方が良かったね。
米と米だから。
IMG_7199
とにかく、
牡蠣は大ぶりで旨いとです。

良き牡蠣を仕入れたそうで、
この値段の提供は、無くなり次第終了のようです。
IMG_7189
知人は牡蠣フライ丼 980円。
このメニューは通常価格ですが、それでも安いです。

結局安いかどうかの判断は、牡蠣の状態なんですよね。