2021-01-05-17-53-10-311
この日は、歩くほどに踊るほどに久しぶりに
なか卯へ行ってきました。

早く おうちに帰りたいのでテイクアウトです。

なか卯 函館昭和店
場所は、函館市昭和3丁目。
トイザらスの向かいで、ヴィクトリア函館昭和店の隣です。
2021-01-05-17-57-25-069
かなり久しぶりに訪れる、函館のなか卯です。
昔は、こんなハイテクな券売機はなかった。

逆に札幌のなか卯には、良く行っていたかも。
深夜時間帯のおともだち。
IMG_8164
券売機では、各種電子マネー等が利用可能。

テイクアウトは、予約していくと受け取りがスムーズ。
2021-01-05-17-53-36-575
午前10時から17時は、うどんが付くランチセットを提供。
こちらも、持ち帰りが出来るようです。
IMG_8083
持ち帰りメニューをサクッと見ていきます。

うどん各種やカレー等。

ちなみに、竜田あげ10個300円は、
コスパ高しで、よく頼んでいたものです。
IMG_8084
一押しな感じがしたローストビーフ弁当。
IMG_8085
丼もの各種。
IMG_8087
このようなメニューも。
IMG_8163
うどん等、別々の容器に入っている仕組みです。
コンビニのメニューにもよくあるやつ。
IMG_8080
本当は、竜田あげを注文したかったのですが、
時間のかからない物を選択。

和風牛丼弁当 並 380円を注文しました。
IMG_8081
別容器に入った具を、米に載せた図。
中々に汁だくでした。

すき家と同じ系列の なか卯。
IMG_8082
定期的にリニューアルしている牛丼。

昔のここの すき焼き風な牛丼は、
長ねぎと白滝が入っていて独自性があって好きだった思い出。