IMG_8192
遅めの晩御飯。
もとい、深夜飯なこの日は、すき家でテイクアウトです。

牛丼と、もう一品なにかを買おうと思い入店。

すき家 函館漁火通店
場所は、函館市広野町。
すしえもん漁火通り店の向かいです。
IMG_8234
メニューです。

ちょっと今後の為にも、自分の備忘録として載せておきましょう。
IMG_8235
店内で食べるなら、割りかしメニューを選ぶ時間がありますよね。
しかし、テイクアウトは そうはいかない。

店に入って店員さんに、「ご注文をどうぞ」と対面で言われても、
久々に見るメニューから、牛丼以外の何かを瞬時に選ぶのは至難の業。

思わず、「ハッピーセット」って言いそうになったわ。
IMG_8236
事前に調べてから行けばいいのでしょうが、思い立ったが吉。
突然行く事の方が断然多いので、そうもいかず。

とりあえず、次回行く時の注文するメニューの目星はついたぞ。
IMG_8193
牛丼 大盛。
正確には「牛丼弁当 大盛」。

食べ慣れた安定のやつ。
IMG_8192
もう1つ、とっさに選んだのがこれ。
豚角煮丼弁当 650円。

直感で選んだ割には、中々にいいものを選んだなと自己満足。

それにしても、豚角煮丼じゃ駄目なのかな。
「豚角煮丼弁当」の「弁当」が妙にひっかかる。
IMG_8194
深夜に選ぶものって、高カロリーなものを選びがちな説。

大根菜っ葉でも食べて、胃に負担をかけないのがいいのだろうけど、
こちとら晩御飯を深夜まで食べていないので、こうなる。

米が足りないくらい、はかどるタレと柔らかな肉。
2021-01-15-18-41-44-033
そういえば、駅前のイルミネーションをやっと見れました。

隣で、警察官と老人が激しく対話しているシチュエーションで、
何があったのか気が気でならない状態でしたが。