IMG_8314
記事タイトルどおりの内容を、これからエッサホイサ書いていきましょう。

この日は、七飯のとんかつ専門店 こぶたでテイクアウトです。


とんかつ専門店 こぶた
場所は、七飯町大中山。
赤松街道沿いにあり、大中山神社の近くです。
IMG_8270
七飯町の企業誘致エリアにある、こぶた。

昔は社員がよく来てたみたいだけど、

今、最大のライバルは社員食堂の模様。

IMG_8271

店内で食べるつもりできましたが、「お持ち帰り承ります」の文字。


承ってください、うけたまってください。

それならばと、テイクアウトにチェンジ。
お酒のアテにもしたいですし。


ちなみに、駐車場は店の目の前です。

IMG_8281
店内に、初潜入。


カウンターで、テイクアウトの品を待たせてもらいます。
IMG_8274
ゆったりとした、小上がり席もあり。
IMG_8275
建物の大部分が店舗といった感じで、奥の間にはテーブル席。

昭和レトロな感じが良いですね。
とんかつ屋というより、洋食屋にいるみたい。
IMG_8276
新メニューは、店内の壁貼りをチェック。

自分は、新メニューと書かれた「Bigからあげ定食」を注文しました。
IMG_8278
今月のランチメニュー。

通常のメニューよりも、価格が安くなっています。
価格は税抜だったかな。
IMG_8279
今月のおすすめがずらりと。
IMG_8280
メニューです。

テイクアウトは、ランチメニュー以外のメニューなら、
ほぼ持って帰れるようです。

店主は洋食出身という事で、長めのコック帽。
いつか、ビーフシチューを食べてみたいですね。
IMG_8273
店内飲食ならば、ランチタイムサービスの他に、
毎週金曜日のフライデーサービスもあり。

上の画像の3種が安くなるようです。
IMG_8277
卓上調味料には、年季の入ったソース入れ。

あと、えび塩が置いてあるのも めずらしい。
IMG_8308
そして、そして。

からあげ定食 800円。

すごく立派。
唐揚げ定食じゃなく、おせちが入ってそうだもの。
IMG_8310
ふたの裏はフィルムポケットになっていて、

マスタード、みそ汁、割り箸が入っています。


小さな事なのに、興奮するね。
IMG_8311
オープン。


緑が多く、中身もしっかりしてる。

自分の貧相な想像力をはるかに超える内容。

IMG_8312
サラダが充実。


そして、右側にある緑のやーつ。

赤っ恥覚悟で書くけど、テリーヌみたいな。

甘じょっぱく、ムース状で美味。
IMG_8315
米は日の丸弁当。


米つながりで書くと、

米米CLUBをテレビで久しぶりに見たけど、やっぱりいいな。

コラボで歌っていて、ブレンド米みたいになってたのが残念だったけど。
IMG_8314
弁当の全貌。


BIG唐揚げ定食と書いていたけど、弁当用に小さくして揚げてくれた感じ。 


クリームコロッケも入っていて、バランス良すぎ。

でも、今度は店内で。