IMG_8592
木の実以外の物も食べてみたいと町に出たこの日は、
湯川にある蕎麦屋、まつ膳でランチ。

全体的にメニューがリーズナブルな蕎麦屋。
 
まつ膳

場所は、函館市湯川。

フレスポ戸倉の近くです。

駐車場は、店の前に数台分あり。
IMG_8588
店内は、カウンターとテーブル席と小上がり席。

ここに来るのは結構久しぶり。

思い返すと年月を感じるな。

店主も自分も、みんな年を重ねた。

10年前の事は思い出せても、10年後のことはわからん。

そんな時代さ。
IMG_8590
店の中に、巨大な5円が。

いつもなら、ヘラヘラとふざけるところだが、
そんな余裕もないくらいベリー疲れていたこの日。

お酒から、養命酒に変えてみようか。
IMG_8586
■メニュー

平均的な価格の物もあれば、格安なメニューも混ざってみたり。

全体的に安いと思う。
IMG_8591
卓上調味料。

コショウの容器は年季を感じるやつ。
IMG_8592
知人は大ざる 630円を注文。
IMG_8593
画像では伝わりずらいが、中々にいい盛りだ。

普段はペロッと食べる知人も、時間がかかっていたし。
IMG_8600
自分はチャーシューメンを。

チャーシューメンは800円だが、
味噌味は+100円で900円。
IMG_8601
蕎麦屋のラーメンって、
なんか面白いというか、ラーメン屋とまた違う何かがある気がする。

なぜか気になる蕎麦屋のラーメン。
IMG_8607
優しき味噌味。

個人的に、スープは薄く感じた。

たっぷり野菜の食感を楽しみながら食べ進める。
IMG_8605
麺は柔らか仕様。

メニューにカレーラーメンがあったが、
蕎麦屋のカレーが好きだから、そっちも今となれば気になる存在。
IMG_8604
チャーシューは味が染みている歯ごたえ系。

チャーシューメンは、通常のラーメンの250円増しだが、
チャーシューメンにして良かったと今でも思っている。