IMG_8629 - コピー
そんな事言ったって、やっぱり無性にカレー南蛮は食べたくなりますね。

初めて行く店だけど、カレー南蛮あったらいいな。
そんな想いで この日向かったのは、楓庵です。

楓庵

場所は、函館市松川町。
八幡通沿いにあり、酒のやまはちの近くです。
IMG_8623
駐車場は、店の前に数台分。

オープンして1年ちょいの楓庵。
IMG_8624
かっちょいい看板。

店外も、店内もシンプルで、新しさをグイグイと感じます。
IMG_8625
メニューです。
字がこまい(北海道弁)かな。

画像をクリックで、大きな画像が見れます。
IMG_8626
カレー南蛮がある事を確認。
IMG_8627
一品料理と、飲み物メニューには各種お酒。
IMG_8628
こちらが、おすすめメニューです。

初訪問で右も左もわからない状態ですので、
おすすめメニューから選びたいと思います。
IMG_8629 - コピー
といっても、初志貫徹のカレー南蛮なんですけどね。

かき揚げカレー南 800円。
IMG_8629
ゆるいトロミのカレー南。

ダシの香りと、カレーの香りのハーモニー。
IMG_8630
というか、かき揚げが付いて
カレー南が800円て安いですね。

この かき揚げも、なんの違和感もなくカレーとマッチ。
IMG_8632
蕎麦はこのような感じです。

奥深い蕎麦の世界は正直わかりませんが、
おいしいね、この蕎麦。
IMG_8631
初めて行く店だから、もりそばで蕎麦を感じようかとも思いましたが悔いはなし。
逆に、どこでもカレー南ばかり食べているから比較が出来た感じです。

ふっ・・・。
通にはなれぬ。
好きなものを食べるのが一番だよ。
IMG_8736
丼物のテイクアウトメニューもありました。

写真を見る限り、いか天丼なのに海老が1本付いているのはポイント高いです。