IMG_0029
この日は、全席個室の居酒屋 美原の炎(えん)へ。

行ったのはド平日ですが、席は ほぼ満席状態で賑わっていました。


炭火居酒屋 炎 函館美原個室別邸店
場所は、函館市美原。
スシロー函館美原店の、ななめ向かいです。
IMG_0012
2月に引き続き、今月もやってきました。

月ごとに変わるおすすめメニューに
期待を寄せながら2階へ。
IMG_0018
メニュー数が多い 炎。

メニューをずらりと。
IMG_0019
それにしても、店はにぎわっていましたね。

スーツ姿の美原オフィス勤務と思われる方達だったり、
老夫婦だったり。
IMG_0020
給料日か、
少し早い送別会か、
もしくは、いつもこの光景なのか。
IMG_0021
色々と無意識に考えるも、どうでもいいんですけどね。

月さえ綺麗だったら、どうでもいいんです。
IMG_0022
混んでいたので、メニュー提供に時間がかかると聞いていたけど、
飲み物が早いのは嬉しかったですね。
IMG_0023
居酒屋で、アテが無くなっても飲み物さえあれば、間がもつというか。

店員さんもテキパキしてて、飲み物は本当早かった。
IMG_0024
もう、書く事もないのですが、
メニューは続きます。
IMG_0025
酒のアテ。
IMG_0026
デザートメニュー。
IMG_0017
3月のおすすめメニューです。

2月のおすすめだったものも、ちょこちょこ ありますね。
牛ヒレと牛タンステーキ押しな3月。
IMG_0015
まずは、生ビールを。

この日のお通しは、もやしナムル。
そして、席に着くなり出してくれる温かい つくねスープ。
IMG_0031
ちなみに、つくねスープも飲み放題OKとありますね。
IMG_0016
炎といえば、やっぱり生つくね。

という事で、
生つくね
豚トロ串
鶏カルビ
IMG_0034
道産塩ザンギ。
IMG_0035
もれなく、せんべい付き。

なんとなくですが、先月食べた時よりザンギがおいしく感じるのは、
自分のコンディションなのか。
IMG_0027
アルコールもたくさん飲んだし、休憩がてら つくねスープをと。
IMG_0028
品切れ。

札幌でも炎はちょこちょこ行っていましたが、
つくねスープの品切れは初めて見ました。

それだけ混んでいたって事ですね。

全てのものには限りがあると知りつつも、涙。
IMG_0032
生ビールのグラスも追いつかないのか、
すすきの交差点を思い出す、ニッカグラスに。

平日なのにすごいな。
やっぱり、送別会とか、
地方に行ってた大学生が、春休みで帰ってきて集まったとかありそう。

いやいや、どうでもいいんでした。
IMG_0029
3月のおすすめ、ピーマンの生つくね詰め。
IMG_0030
壱ノ型で、割ってみたの図。

わかっていたけど、間違いなく美味しかったです。
生つくねが基本となっていて。
IMG_0011
混んでいた事もあり、飲みに徹した夜。
飲み放題も安い。