IMG_9122
函館では今、唐揚げ専門店が増えているという「なぜに?」的な状況。

新店に注目が集まる中、この店はやっぱり無視できませんという事で行ってきました。


からあげ潤

場所は、函館市千代台町。
キングストア堀川店の並びです。
IMG_9106
店に駐車場はありません。
春ですし、チャリンコで行きましょう。

ところで今年も、
上下共に紫のウインドブレーカー姿の知らない おば様が、
自転車をこぐ姿を見て春を感じました。

春を、フライング気味で自転車をこぐもんだから、それで感じた春。
本当は、もっと違うところで春を感じたいのに。
IMG_9108
営業時間は、上の画像のとおり。

店内は、カウンター席と小上がり席があります。

店内飲食も、テイクアウトも可です。
IMG_9127
メニューです。

から揚げは、1個80円。
22個以上は、少しお得になっています。

それにしても、「から揚げ110個 8000円」まで記載があるのがいいですね。
夢がある。
そして、レボリューションといった感じ。
IMG_9121
この弁当を持ち帰ってくる道中、にんにくのいい香り。

公園のベンチでもあろうものなら、すぐさま開放して食べたいくらいに。
IMG_9122
お弁当 500円(税込)。
IMG_9123
唐揚げが5個入っています。

にんにくが効いている唐揚げ。
次の日、「にんにく臭い」と誰かに陰口たたかれるほどじゃないので大丈夫です。
何が大丈夫かわかりませんが。
IMG_9125
ご飯はデフォルトで盛りが良いです。

実際、マスクをするようになってから、
前以上に にんにくを使った料理を気にせず食べるようになったかな。

「互いにマスクをしているから、にんにく臭ゼロ」
みたいな、勘違いをしながら。
IMG_9126
やっぱり揚げたては美味しい。

たくさんの唐揚げ店があれど、
「これが、からあげ潤の唐揚げだ」
みたいな特色が確かにありましたね。

利き唐揚げ大会とかあったら、
ここと、あと2~3店くらいは当てれそうだと、
どうでもいい事を考えている、3月13日のサンドイッチデーです。