IMG_0258
ほんのり どんぶり気分な この日の昼は、函館駅前にある雅家へ。

ランチメニューは、定食や丼物、ラーメンやカレー等があり豊富です。

函館ダイニング雅家

場所は、函館市若松町。

フォーポイントバイシェラトンの裏で、
どんぶり横丁の向かいです。
IMG_0214
駐車場は店の右横にあり。

店の裏手側には、第2駐車場もあるようです。
IMG_0243
ランチメニューを拝見。
IMG_0231
丼物各種。

ななめ向かいの駅二市場には、500円丼の店がありますが、
こちらは1000円丼が多数で、一番高い丼でも1300円。

海鮮丼の相場としては安い印象。
IMG_0233
なんといっても、そばとドリンクとデザート付き。

そばは、冷たいそばか温かいそばかを選べます。
+150円で、そばが店オリジナルの「がごめうどん」にチェンジ。
IMG_0236
カレーやラーメンにも、ドリンクとデザートが付くようです。

ラーメンがあるイメージはなかったけど、
海鮮ホタテラーメン オンリーでラーメンがあります。

どこでもラーメンを食べたい自分は、最後まで迷った。
IMG_0237
注文はタッチパネルで。

ケチャップとか、調味料の注文もできるんですね。
IMG_0270
入り口を入ると、長いカウンターがあって、
奥にすすむと個室席。
IMG_0217
このような小上がり席もあります。

昼真っただ中という事で混んでいたけど、店の方の接客は素敵でした。
臨機応変というか。
IMG_0261
知人は、スタミナ豚丼 1000円。

テーブルの場所を大きく占有な、素敵なセット。
IMG_0262
知人のスタミナ豚丼が先にきたから、凝視。
おいしそうだ。

これを食べて、スタミナをつけたいのか知らないが、
エネルギーを補給してくれ。
IMG_0265
冷たい蕎麦。
IMG_0263
漬物とデザート。

デザートというより、甘味ですね。
もっちり、モチモチな。
IMG_0258
自分は、イクラとサーモンの親子丼 1200円。
IMG_0259
まず、新鮮です。

サーモンもイクラもバッチリおいしい。

一番重要なのは、量より鮮度ですからね。
バッチリおいしい。
IMG_0260
そばも、そこそこにボリュームがあって、
丼と合わせて満腹へと導いてくれます。
IMG_0266
味噌汁。
IMG_0268
全体的に満足な内容です。

写真にはないけど、メロンソーダも頼めましたし。
IMG_0269
むかしむかし、夜に来たことはあったけど、
ランチのパフォーマンスが良いですね。

外の水槽にカニやタラがいて、水族館気分も味わえましたし。