IMG_0447
ちょいとドキドキ。

そば屋でうどんを食べるのもドキドキしているのに、
ラーメンを食べるなんて心臓がやぶれそうだった。

という訳で、
そば処 みのや湯川店にラーメンを食べに行ってきた。

そば処 みのや湯川店

場所は、函館市湯川町。

ラーメンのりんさんの、正面入口前の通りを少し進むとあります。
IMG_0432
ここは、湯川温泉街から近いです。

そういえば、
温泉にしばらく入ってないからたまに入りたいな。
IMG_0439
■メニュー

定番どころは、ひと通りおさえているようなメニュー。

値段は、リーズナボー。
IMG_0440
ラーメンメニューは、
塩、正油、味噌、五目。

さて、どうする。
IMG_0447
覚悟を決めての決断。

味噌チャーシューの大盛。

画像じゃ伝わりずらいが、すごく大きな丼ぶりが出現。

どんな味かはわからないが、たくさん食べさせておくれ。
IMG_0453
まず麺を食べると、麺を伝ってスープの味。

これ、スープ全部飲み干し確信。
IMG_0448
チャーシューは小ぶりながら、歯ごたえ系のおいしいやつ。

それが、たくさん入っている。
IMG_0450
結構、そば屋でラーメンを出している店が多いけど、
やっぱりラーメンが好きだから、
そばを頼もうと思いつつも頼んでしまうラーメン。

ラーメン屋じゃなく、
あえてそば屋で食べたい日もある。
IMG_0449
スープは、ちょっぴり濃い目で旨し。

スープを飲んでいる時は気がつかなかったけど、
後から体内からニンニクが検知されたから、
そこそこ ニンニクが効いているのかな。
IMG_0451
チャーシュー寄り合いの図。

味噌チャーシューの大盛で満腹になれた。

素朴かつシンプルだけど、箸もレンゲもすすむラーメンなり。