IMG_1041あ
天気が良く温かいから半袖だけど、惜しい事に風が強い。

そんな風に背中を押されるように、この日はハコビバの中にある茶漬酒房へ行ってきました。


茶漬酒房
場所は、函館市若松町。

函館駅横の、ハコビバ内にあります。
IMG_1030
1ヶ月前に来て、ちょい飲みセットを頼み内容に感動したここ、茶漬酒房。
ちょい飲みのはずが、おかわりくんで。

今は、お茶漬けの面影はなし。

前回の記事は上のリンクより。

前回より、ちょい飲みセットとご飯セットが100円の値上げ。
それでも安い。
IMG_1040
今回頼んだのが、日替わりパスタ 500円。

北海道新幹線開業5周年で700円のところ、500円。
先月もこのPOPが貼ってあったけど、いつまでやっているのかな。
結論から言うと、もう1回くらい食べたいな。
IMG_1029
ちょい飲みセットや、ほろ酔いセットは、昼飲みも可能。
IMG_1033
日替わり焼肉定食や、毛ガニまであります。
IMG_1039
ご飯セットは600円。

内容は日替わりなので、内容は行った時のお楽しみ。
肉の日もあれば魚の日もあって、
この前は鯛の刺身を出したのだとか。
IMG_1036
セットのアイスコーヒーを飲みながら待ちます。
IMG_1041
日替わりパスタ 500円。

出てきたのは、ホタテのクリームパスタ。
IMG_1043
前回、マスターの経歴を聞いているだけに、期待値高し。

というか、違うパスタを作る予定だったみたいだけど、
「この前食べたホタテがおいしかった」という話から、ホタテのパスタを作ってくれたみたいです。
ありがたい。

今後は、自分の内に秘めたホタテキャラ要素をもう少し解放していこうかな。
IMG_1045
ご飯セット600円なんかも、お客さんがメイン食材を食べれるか確認しているようだったし。
日替わりだけど、臨機応変に対応してくれるところが素敵だな。

では、熱々の内にいただきます。
IMG_1044
ホタテがたっぷりで肉厚。

ホタテの旨味が出てて、美味しかったです。
IMG_1042
そして、マスターが自身をもって すすめてくれたトマト。

無農薬のたまねぎをおろした、自家製オニオンドレッシングが神ワザ。
たまねぎが辛くないとかの以前に、トマトをおいしくさせるドレッシング。

固定メニューがないぶん、何が食べれるかワクワクドキドキなお店です。