IMG_1204
マスクをしている事をいい事に、毎日アイヌネギ生活です。

そんな体に更にニンニクを摂取すべく、
らーめん旭へ行ってきました。

らーめん旭
場所は、函館市昭和。

ビーフインパクト函館昭和店の隣です。
IMG_1198
駐車場は、店の前と店の右横にあり。

らーめん旭は以前、函館朝市にも店がありましたね。
そんな旭も今年で10周年。
IMG_1513
営業時間等は、上のスタンプカードを参照。
IMG_1199
メニューです。

わかりやすく、「こってり・あっさりパロメータ」があるので参考に。
一番こってりなのは、極旨背脂(塩・醤油)のようです。
IMG_1200
好きなラーメンにサイドメニューが付く、
平日限定のランチメニューもあります。

前なら、ラーメンにプラス何かを食べて満腹にしていたけど、
最近はラーメンだけで満足になってしまう自分が悲しい。

満腹になると赤ちゃんのように眠くなるし。
IMG_1201
油そば・汁なし坦々麺の指南書。

店側が、「食べる前に上手に撮影しSNSにバンバン投稿するべし!!」と書いているから、
写真も躊躇なく撮りやすいというもの。
IMG_1202
卓上調味料です。
ごまがある。

そういえば、ここに来る前に黒ウーロン茶をコンビニで買ったけど、
トクホのお茶の品ぞろえに驚きました。
世の中は、健康ブームなのか。

なにはともあれ、暑い日のラーメン屋で飲む、
やかんに入ったお茶や水はおいしい。
部活のように。
IMG_1204
辛味噌らーめん登場です。

税込みだと、900円。
IMG_1205
チャーシューは厚くてホロホロ。

チャーシューの上には、彩りを良くする正式名称不明の葉っぱが鎮座。
IMG_1206
麺プリです。
プリプリな麺。

ところで、世間の人達は大型連休をどう過ごしているんだろう。
観光スポットや行楽スポットは観光客等で混んでいるけど、町は意外と静か。

週末は混むような店にも、すんなり入れたり。
IMG_1207
ガツンとくる濃コクスープ。

デフォルトでもニンニクが効いていて、ピリ辛く旨いスープ。
IMG_1203
さてと。

ニンニクステージ2に突入しますか。
ガーリッククラッシャーで。
IMG_1209
ガーリッククラッシャーを受け入れる懐のあるパンチのあるスープだけど、
更にパンチが増した感じです。

久しぶりに食べるけど、たまらんな。

二重マスクと、ブレスケアが友達の日々。
さて、今夜もアイヌネギの醤油漬けで元気100倍。