IMG_2494
昼時は、いつも混んでいるイメージの人気店、ラーメンのりんさん。

この日の遅めの昼食は、ここで決まり。

ラーメンのりんさん
場所は、函館市湯川町。

漁火通り沿いにあり、グリル塩豚のすぐ近くです。
IMG_2485
駐車場は店の前に数台分。

通し営業をしているので、
今回のように忙しくて昼を逃してしまった時なんかは、ありがたいありがたい。
IMG_2486
実際15時を過ぎると、何ご飯かわからない状態だけど、
晩御飯は しっかり食べます。

だって、かかりつけ医が、
「三食しっかりたべてね」
と言っていたもん。
IMG_2488
メニューです。

りんさんオリジナルメニューが魅力的。
IMG_2489
ご飯物や餃子の他に、汁ビーフンもあります。
IMG_2490
卓上調味料。

お店の人の感じもグッド。
少し世間話をしたくらいにして、和やかな空気が流れます。
IMG_2493
ただ店内のテレビで、オリンピック開催のうんぬんについて流れた瞬間、
和やかな空気が嘘のようにピリつきましたね。

テレビが違う話題に切り変わって、
また何事もなかったかのように。
IMG_2494
広東メン 800円を注文。

広東メンを狙い撃ちで注文する事は少ないけど、歴史のある この店の広東メンを食べて見たかった。
IMG_2495
やや強めな餡の中から、
重力に逆らうように麺を持ち上げる。

細めながらコシのある麺で、
最後までフニャる事なく。
IMG_2496
熱々です。
餡が熱を閉じ込め、最後まで熱々。

スープは詳しくは分からないですが、
単調的じゃない、美味しいスープです。

あっさりと見せかけて、深みがあるというか。
IMG_2498
えびっプリも良き。
りんさんオリジナルメニューにも、期待高まる一杯でした。