IMG_2533

日の出が早くなると共に、目が覚めるのも早くなってきたので、

この日は、朝の散歩がてら神戸こむぎ館へ行ってきました。


神戸こむぎ館

場所は、函館市松陰町。

桜が丘通り沿いにあり、梅乃寿司のななめ向かいといった立地です。
 IMG_2536
桜の時期以外にも歩きたくなる、桜が丘通り。
緑のトンネルをくぐって到着。

駐車場は店の前に数台分です。
土曜日の昼なんかは、毎週混みあっていて、
駐車スペースが空いていない場面もしばしば。
IMG_2653
神戸こむぎ館のポイントカード。

営業時間等は、上の画像を参照。
IMG_2529
テーブルと椅子もありました。
ここで、コーヒーを飲めるのかな。
IMG_2527
開店直後という事で、ずらりとパンが並びます。

・カレードーナツ
・牛すじカレーパン
・クロワッサン
・つぶピーナツクロワッサン
・メープルクロワッサン
・アーモンドクロワッサン

と、クロワッサンだけでも種類豊富。
IMG_2528
レジ横には、オシャレパン。

ただ、聞きなれない横文字の名前のパンばかりで、
自分には「カンパーニュ」くらいしかわかりませんでした。

ドイツパン等が並んでいるコーナーの模様。
IMG_2530
左から、
・石釜カレーパン
・ほうれん草ときのこのキッシュ
・玉ねぎとトマトのキッシュ
・ウインナーペストリー
・ベーコンチーズクロワッサン
・メキシカンチョリソー
・ミートパイ。
IMG_2531
パイとかペストリーとか、まだまだこんなにあります。
種類が少なくても、逆に何を買うべきか迷うけど、
種類が多いと、更に迷います。
IMG_2532
神戸こむぎ館と聞いて、高そうなイメージがあったのは自分だけだろうか。
サングラスのマダムが、ポルシェで買いに来るイメージだったんだけど。

実際は、どのパンも手頃な値段で買えます。
実際はというか、自分の勝手なイメージだったわけだけど。
IMG_2534
飲み物や、各種サンド、デザート系のコーナー。
駒ケ岳牛乳も売っています。
IMG_2535
朝食を買ったり、オフィスで食べる昼食を買ったり
色々な需要がありそうです。

自分は歩き疲れて、一部公園で食べたけど。
IMG_2533
色々なパンが並ぶ中、異彩を放っていたのがこれです。
ピゼッタ。

ウルトラマンに出てくる怪獣のような名前ですが、
「小さいピザ」という意味だそうです。
IMG_2567
4種類ある中から、2種類買ってきました。
IMG_2568
ビーフシチューのピゼッタ 250円。

牛バラ肉、じゃがいも、ブロッコリーが入っていて、
ご馳走感がありました。
IMG_2569
チキンと野菜のピゼッタ。

チキン、ズッキーニ、赤ピーマンが入っていて、
ミートソースと絡みます。

ドラマに出てくるアメリカのお金持ちのパーティーに並んでいたら、
8つは いただいてしまいそうですね。