IMG_2078
この日は、ビストロ POOR NO LEISURE(プアノーレジャー)で宴会です。
ボリュームがあり雰囲気も良いお店です。
ビストロ POOR NO LEISURE(プアノーレジャー)

場所は、丸井正面左横の道路に面しております。
店名を日本語にすると「貧乏ひまなし」。
IMG_2080
店内へと続くこの階段。
階段の先には、今宵消費する大量のアルコールと仲間が待ち受けていることでしょう。
IMG_2081
早速、食欲とアルコールを誘う料理達がきました。
ワインもいいですがビールでも良しでした。
4人前ずつテーブルに置かれていきます。
IMG_2082
上の画像からのピックアップ紹介はスパニッシュオムレツ。
食前デザートのごとく、ふんわり柔らかくソースが絶妙です。
IMG_2083
鴨のスモーク。
ビールがつい進みます。
IMG_2084
続いてはpizzaです。
今回の宴会はマスターにおまかせですが、ある程度の要望も聞いてくれるそうです。
自分としては飲むとあまり食べれない事もあり、結構ボリュームが多い印象。
昼ご飯を抜いておいたので1枚ペロリと。
IMG_2085
時に宴会は、料理が出るたびにすぐ食べてしまって次の料理を待つような状況に置かれる事がありますが、皆無です。
むしろ話すのが忙しく料理が残りがち。
そんな時の、「若いから食べろ」は優しさではなくパワハラに属すのか。
IMG_2086
席をたち戻ってくると「盛り付けます、人生の先輩」の声が仲間からあり、盛り付けてもらった終盤の肉料理。
偶然にいい感じに盛れてる。
以前ここで宴会したときに、最後に1人1皿ずつ普通サイズのパスタが出てきたのは焦りました。
その時は締めのラーメンならぬパスタとして、無理やり食べた思い出。
IMG_2087
最後はティラミスです。。
スプーンがうずまると同時に皿から消える。
甘すぎない大人なデザートです。
仲間との尽きないトークと、神対応マスターの料理で今宵も満たされ終演。